※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

生理不順で2人目妊娠希望。基礎体温をつけるか、病院に行くか悩んでいます。周期不安定で過去に妊娠経験あり。週一以上の性交渉。早めに妊活したい。

2人目妊娠希望です。
長くなりますので良ければコメント下さい。

私は元々生理不順でいつも周期がバラバラ、
たまに月一でちゃんと来るが
2.3ヶ月でまたバラバラみたいな、、。

夏場は夏バテしたのか
50日くらい来ないことも、、
(子供が欲しかったので期待して検査薬してみたり、、
結構陰性なのですが 笑)

昨年の春また50日以上来ず
"あーまた期待するだけガッカリするな"と
思いつつ検査してみると陽性で
生理不順で排卵日も分からず
(基礎体温も付けたことありません。)
本当に運が良く授かったという感じです。

1月に子供が生まれ
生後半年でお互いのタイミングが良かったので
卒乳しました。

産後7ヶ月ではじめての生理がきて
そこから約2ヶ月空いて2回目の生理が来ました。

1回目の生理は量も多く日数が少し長かったのと
生理後不正出血があったので病院に行き
もしかしたら前回は無排卵だったかもと言われました。

2回目は量も日数も普通という感じでした。

1人目が早生まれということもあり
学年で2年あきで2人目希望なので
今すぐにでも授かりたいと思っています。

旦那とは週一以上で仲良ししています。
このまま数ヶ月様子を見てみてみるのか、、

まずは基礎体温をつけるべきでしょうか?
それとも病院に行ってみるべきでしょうか?

コメント

けー

基礎体温つけながら病院ですかね。
病院でも基礎体温つけてね、と言うところと全然気にしないところがあるので病院次第ですが…

  • あ

    そうなんですね!
    やはり基礎体温って大事なんですね😭
    すぐ三日坊主になるので
    頑張って続けてみたいと思います🌟

    • 11月13日