※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミア
ココロ・悩み

子どもが保育園で熱を出しているため、仕事に行けず悩んでいます。子どもを大切にしつつ、職場にも申し訳ない気持ちで頑張っています。

今月から仕事復帰(パートですが)してるのですが、子どもが保育園行き始めて熱出まくりでほぼ行けてません😵
覚悟はしてましたが、いざ休むとなると気使ってしまって😣自分ではないので余計に歯痒いというか💦
子どもにはゆっくり休ませて治して欲しい反面、職場に対して申し訳なさもあって…
働くお母さん方、色々乗り越えて日々こなしていると思うと尊敬します✨😭
明日もまた頑張りましょう‼️

コメント

CCC

お仕事に子育てご苦労さまです✨
4月に保育園入れたら復帰しますが、私もビクビクしてます。。
私は時給なのでお給料少ない可能性も考えなければいけません😭

ミアさんもお身体気をつけてください❤

• ミア

ミア

コメントありがとうございます!
    ちいこさんも来年度でもお子さん小さいのに凄いです✨😣
    私も時給なので給料日が怖いです😂職場だけじゃなく、お金のことも考えないといけないのはしんどいですよね😓
    お互い無事に軌道に乗りますように‼️
    ちいこさんもお仕事復帰されるまで、お子さんとゆっくり過ごしてくださいね💕

• 11月13日
Sママ

子どもも4月から保育園でしたが、8月までは週1で熱出してお休みしてました😭
本当職場には悪い気しかしませんよね💦💦
でもいつかは免疫付きますので大丈夫です🙆‍♀️
頑張りましょう💓

• ミア

ミア

生クリームさんもそうだったのですね😣💦
    今週こそは!と思ったら、またか…と撃沈です😭
    でも子どもも頑張ってる証拠ですもんね😫親子で乗り越えていきたいと思います‼️
    ありがとうございます✨😊

• 11月13日

うちも毎月何かしら病気になりますよ😣実家が近いので預けたりもしますが、やはり何回かは休みます💦本当気を使いますよね😥毎回かなり低姿勢で謝ってます。お正月も仕事の職場なので夫に子供を頼んで他の方の代わりに出るつもりです。せめてもの罪滅ぼしです(笑)
大変ですがお互い頑張りましょうね~😄

• ミア

ミア

わかりますー💦低姿勢中の低姿勢で謝りまくってます😂
    私も先週休んだ分の時間を今日に回して出勤予定でしたが、まさかの今日休むことに😱また低姿勢で謝罪します🙇‍♀️笑
    お互い免疫付くまではまだまだ時間かかりそうですね😅
    あんこママさんもご無理なさらないように💦
    頑張りましょう✨🤗

• 11月13日