※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coma
子育て・グッズ

子供には1時間半テレビを見せ、遊び相手もしていますが、スマホを見ることも。他の方はどうですか?

みなさんは1日何時間くらいお子様にテレビ見せてますか?
また、何時間くらい遊びの相手をしてあげていますか??

私の息子はけっこうかまってちゃんなので、家事を進めるためにテレビも1時間半くらい見せてます(><)汗
遊び相手はけっこうしてるつもりですがスマホ片手にの時もあり、今日ふと反省しましたm(_ _)m

みなさんの毎日はどんな感じでしょうか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

mamari

同じくかまってちゃんですσ(^_^;)
1時間は余裕です💦毎朝、夕方のEテレと録画しているアンパンマンを見たいとせがむので、それを見せてます。

同じくスマホ片手の時も多いです💦反省ですm(_ _)m

でもテレビのマネをしてたり、宇宙語で歌っているので、テレビ効果も❤︎1時間半なら問題ないかと勝手に思ってます(^^)

  • coma

    coma

    やっぱりそうですよね(><)
    私も反省ですm(_ _)m
    でも確かに踊りが好きになったりテレビ効果もありますよね(笑)
    コメントありがとうございました♡

    • 11月14日
deleted user

わかります😣
娘も構ってちゃんなので
基本常にテレビがついてる状態で
家事の時も見ててくれたら
有難いのですが
基本私の周りをウロウロしてます😂

時間はあまり気にしたこと
なかったのですが
テレビはつけっぱなしでも
2人でお絵描きしたり
おもちゃで遊んだりしてます✨

私もスマホ片手に相手しちゃうこと
よくあります😭💦

  • coma

    coma

    つけっぱなしでも夢中になってなければ良い気がしちゃいますよね(;´∀`)スマホ片手にどうしてもなっちゃいますよね〜(><)
    コメントありがとうございました♡

    • 11月14日
deleted user

朝のご飯作る時間と夕方のEテレの他に1時間半ぐらいです(^^)💓

  • coma

    coma

    同じくらいの方がみえて安心しました(><)ありがとうございました♡

    • 11月14日
まま

1歳1ヶ月です。
うちも家事を進める為に,,
朝7時~8時40分
夕方17時~20時

上の子が小学校でいるので、ついつい付けて一緒にEテレを見てしまいます。時間にすると長いですね😰 反省。明日から調節しようと思います。

ありがとうございます。

  • coma

    coma

    上の子がいるとどうしても上の子に合わせてしまいますよね(><)私も時間調節してみようと思いますm(_ _)m
    コメントありがとうございました♡

    • 11月14日