※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

素朴な質問です。専業主婦でいるなら家事育児は自分の担当だと思ってる…

素朴な質問です。
専業主婦でいるなら家事育児は自分の担当だと思ってる人って少ないんですか?
同じような考えの人っていますか?

コメント

みみ

育児は、二人の子供だから二人でやることだと思います。
うちのクソ旦那はなにもやりませんが。

りんりんママ

私は家事はするけど、育児は一緒になるものかなぁ、と思ってます!2人の子供ですから✨

みいたん

専業主婦ですが全て私がしなきゃいけない!とは思ってません、、😅
育児もしてもらってますし、
洗濯や掃除など頼む事もあります😅

早く帰ってきた時には食器の片付けや子どもの歯磨き任せちゃいます。
旦那がパスタやリゾットが得意なので、休みの日はたまーにお昼ごはんに作ってもらいます。

基本的には自分の担当だと思ってますよ🙂
でもだからといってなんでもしてあげるのは違うかなと思います💦
(靴下裏返しのまま、その辺に洗濯物散乱、使ったコップ置きっぱなし等)
育児は2人でしていくものなので多少はかかわってほしいですね🙂
休みの日はお風呂いれてもらったりしてます!

A

難しいですよね。でも基本は全部します。共働きでも普通に私の方が稼ぎは少なかったりするし時間も主人の方が遅いので基本的にやりますよ!

家事は自分の担当だと思ってますけど、育児は二人の子供だから二人でして当たり前だと思ってます。
父親が育児を手伝うっておかしな日本語だと思います。

きき

家事は基本やりますが、お弁当食べてゴミ置きっ放しはイライラします😭
育児は協力してやりたいです😭✨

さー

家事はあたしの仕事ですが育児はまた話が別です。そりゃあ平日昼間の育児は当たり前にあたしの仕事です。ですが帰ってきたら娘と触れ合って欲しいですし、休みの日は育児を一緒にして欲しいです

ゆゆ

思いませんね〜😂
子供はまだ産まれてなく専業主婦ですが
主人が家事好きで料理以外は全部やってくれるので私的には好きな人がやればいいかな〜って思います!

子供は二人の子供だから
二人でして当たり前だと思います。

家事は自分担当だと思ってます。

いちむら

妊娠中は専業でした!家事は出来るだけ全てやってました!
(体調悪い時は夫)
育児は2人の子なんだから2人でやって当たり前だと思ってます。
うちはもし明日私が死んでしまっても子供の世話に困らない様小さな頃の予防接種やミルクの時間、量などは夫も把握してました!

tobe

同じ考えでした!家事が私の仕事って感じで🙄
今は共働きですが🙆‍♀️

みけ

平日は主人が帰宅遅いので、平日の家事は私が主にやりますが休日は平等に、子供が産まれたら二人の子なので二人で分担が当たり前かな?と思います。
お互いの得手不得手を補い合うのは勿論です😄

はるママ

私もそれについて疑問に思っていました!!私は家事は自分の仕事だと思っていますが、育児は二人でするものだと思います。

ぴっぴ

専業主婦です。
ぜーんぶ自分でやるつもりでいます。
つもりだけです!
力仕事(家具移動とか家電の設置、組み立て)とかはやってくれます
あとは大きいごみ捨てたり!
でも飴のごみ1つ捨てない人ですよ。

ざます

平日の家事育児するが担当と思ってます✋
休みの日はお互い思いやりで、家事も育児も分担です。

はるちゃん

基本家事はこっちがしますが子どものこともしてるし、できることはして欲しいので多少頼みます!
それか子どもをみててもらうか。
どっちもすすんではしてくれないけど子どものことは親として2人でするべきだと思います🙄

モカ

ケースバイケースだと思います。
1人でできるときはしますが、子どもの世話と家事を同時進行しないといけない時は2人でやりますね😊

あとみなさんの、子どもは2人で育てるもの、というのも賛同します!

☆テルchan☆

同じです(^ ^)
やらなかったら時間余りません?
専業なんだから家での事はやって当たり前だと思います^ ^

みー

こんなに沢山の方からコメント頂けるとは思ってませんでした😅
くだらない質問に付き合ってくださり色々なご意見を頂きありがとうございます!!

きき

みーさんの旦那様は育児されないのですか?🤔

• みー

みー

子供のご飯を食べさせてくれたり
    遊んでくれたりお風呂で子供を洗ってくれたりしてくれますよ!
    でも他のことはノータッチですね

• 11月14日