※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

専業主婦の皆さん、旦那さんに家事育児の手伝いをどの程度お願いしますか?私はほぼ全てを1人でやっています。子供のお世話や家事、旦那さんは何もしません。0歳と2歳の子供がいるのに…

専業主婦の皆さんに質問です!

旦那さんにどの程度家事育児の手伝いをお願いしますか?
現状でも理想でも構わないです!😁

うちは、全くしてくれません…
専業主婦なので沢山してくれとは思いませんが、本当に何も協力してくれません😢
ほぼ毎日仕事が終わると遊びに行ったりパチンコ行ったり。
私も行き先や誰と何しているのか何も知りません笑
その間私1人で子ども2人のお世話と相手、家事…
子供2人のお風呂も近くの主人の実家に毎日丸投げ。
子ども寝かせたのにわざと大きな声だして起こすわ、邪魔ばかり…
ノイローゼになりそうです。

0歳と2歳の子供いてこんな何にもしない人いますかね?😅

コメント

ゴミ出し、お風呂掃除は旦那担当です。子供のお風呂は毎日入れてくれてます。そのくらいですかね〜?🤔でも私が洗い物とか何かしてる間にゴミの日だからゴミ集めて〜とか、ちょっとしたことは頼みますよ☺️

はな

旦那は言えばやってくれるタイプです😊
ゴミ捨ては旦那の仕事と決まっているので必ずしてくれます!
あとは、言えば大抵のことはしてくれます◎
言わなければ全くしないのですが😅

みいたん

お風呂はほぼ入れてもらってます!
あとはご飯食べさせたり、
私がお風呂入ってる間遊び相手
してたりですかね!

うちのも仕事終わりにパチンコ
行ってますが早く帰ってこいと
連絡します😅

はるぴこ

うちでは残業無しで帰宅出来た日の子供のお風呂は旦那にお願いしてます😁
寝かしつけもお風呂と同じでだいたい旦那ですね😁
その間に私達の夜ご飯準備したり…と家事の時間にさせてもらっています。
朝は旦那がフレックス出勤でのんびりなので、私が子供と一緒に起きて朝ご飯、洗濯などしていますが💨
結構積極的に育児は手伝ってくれます👌🏻家事は全然ですけど😅
でも、少しでもやってくれると楽ですよね。休日に遊びに行ってくるって言われても、まぁいいか💡と思えるので😅笑

ざます

休みの日はお昼ご飯作ってくれたり、水回りや換気扇掃除してくれたりしますよ😃
平日は出勤早く、帰宅も遅いので何もしませんし、休日もゴルフや釣りやら趣味に出かけることも多々あるのでいないときは何もしませんが(笑)。

任せっきりなのはいいんですけど、寝てるところわざと起こすのは子供たちが可哀想ですね😥

チャッピーのママ

起こすとか殺気立ちますね!うちも言えばだいたいのことはやってくれます😆もちろんお互いさまなところはあるので、私もやれるだけの家事は全部やるし、育児はほとんど私です!
一日のうち最低1回は赤ちゃん抱っこしてもらってスキンシップをとるようにしてますよ!家事は旦那に分担してるのはごみ捨てくらいです。
ちょっとしたことは臨機応変に対応してくれるし、私も溜め込まないですぐ頼むタイプなので、あまり喧嘩しません☺️

ぬん

何もやってもらってません😊
基本仕事が忙しく休みもほとんどないですし、何不自由無く子育てだけさせてもらってるので特にしてもらおうとも思わないです🙋🏻‍♀️

本当に私が動けないほど体調悪い時だけなにかお願いしてやってもらうくらいですね🙂

リエ

なんでも、やりますよ。気付いた方がやります。ただ、娘の朝の起床・着替え・オムツ・水分補給・(出社まで)娘の相手はお願いしてあります。夜、関われない時もあると思うので毎日数分でも関与して欲しいからです。
正直、私居なくても大丈夫なくらいです。私より、娘の対応上手いなぁ…と感心するところもあります。

現状でも満足ですが、理想言うなら娘との外遊び増やして欲しいなぁ…と思います。基本的に室内か、何処かお金かかるところ行こうとするので(苦笑)

稲穂

育児は積極的にやってくれます!1人で子供を病院に連れていってくれたり、河川時期に遊びにいってくれたり。お風呂は旦那担当で、オムツ交換も嫌がらずにやってくれます(笑)寝かしつけもお手のものです。ただ、季節に合った服装を選べない…ご飯の用意ができない…は、あります💧
家事はしてくれません(((^^;)お皿洗いはしてくれますが、結婚して2回ぐらい。でもフライパンや炊飯器は洗ってないし、排水溝のネットも処理していない。私が隣で洗濯物をたたんでいても知らんぷりです(笑)

みかん

お願いではなく自主的に今はやっています‼︎
長男生まれてから主人の事も育ててきましたよ😅

土日祝やゴールデンウィーク、年末年始など全て仕事。
帰宅は毎日深夜1時。

ゴミ捨て・朝ご飯の洗い物・お風呂掃除はやってくれます‼︎
休みの日は、上2人の習い事送迎・夕飯作り・娘のお風呂ですね。

共働きだったためその時の癖が抜けずテキパキやっています(^^)
ありがたい(*^^*)

お風呂掃除
食べ終わった後の食器の片付け(極たま
子供の入浴
子供の朝ごはんの食事補助
ゴミだし

くらいです💧
言えばやってくれるのですが、気の利かない人で…掃除は無関心
洗濯をたたんであげようとか思い付かない人です😥

つー

家事はしませんが
子供を公園に連れていったりはしてくれます(*^^*)

ぽんちゃん

家事はゴミ捨て、育児はお風呂のみです(^^)
後は気が向いたら遊んであげてと伝えています!

K♡

家事担当決めてもやりません。
共働きの時からそんな感じです。

なので、やってくれた時に大げさに褒めてます笑🤣
結局本人がやりたいと思わせないとダメなんですかね😩💦

さぁや*°

うちも0歳と2歳の子がいる専業主婦です💡
旦那は平日週6で12時間以上働き(自営なので)通勤往復2時間で家滞在時間が短いので、平日は基本お風呂に入れてもらうくらいです😂(子供の受け取りは私)
でも洗い物が溜まってたら勝手に洗ってくれます!あとゴミ出しは旦那です🤭

休みの日は料理と後片付けまでしてくれるのでだいぶ楽してます🤣飲食やってるので私より料理上手くて💡
私がたまにライブに行ったりする時は家事も育児も丸投げします(笑)

わざと大きな声出して起こすとかマジでイラつきますね😂😂日々の育児でストレス溜まるのにそんなんされたらブチギレます😇🔪(笑)

かえる

うちも0歳と2歳です😊
うちの主人は平日は朝早く夜遅いので子供達とあまり会うこともないので…平日は特に家事育児してません✨
というかお願いしても忙しいふり?でやってくれず笑
期待すると自分がイライラするだけなのでお願いすることをやめました😂
そのせいか、たまにゴミがたまっていると気まぐれで「捨てておこうか?」と言うようになりました✨

ただ、休日は上の子が主人に遊んでほしくてベッタリなので、上の子の事だけお願いしてます😊

あい

うちはまだ子供1人ですが
お風呂入れてとか私目線で子供の世話を頼むと嫌がるので
子供をパパっこにさせました(笑)
パパとお風呂に入りたいとか
パパと遊びたいとか
パパの作ったご飯食べたいとか(笑)