※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

3歳の息子が言うことを聞かず、困っています。わざとやっているようで、イライラしてしまいました。皆さんはどうしていますか?毎日疲れます。

3歳の息子が、ここ最近本当に言うことを聞かなくて困ってます💦わざとやっている感じです。
例えば、絵本を細かくちぎる、おもちゃを高い所から落としたりして壊す、トイレの後手を洗わない、ごはんを食べた後も手を拭かずに汚い手であちこち触る、お外ではわざと靴や靴下を脱いで裸足で遊ぶ、砂場の砂をベビーカーにかける、など。。。

外でわざと靴を脱いで靴下で歩かれたりするのは本当に嫌でイライラして、つい大声で怒鳴りたくなります。他にも多々あり、あまりに言うことを聞かないので思いっきりビンタしてしまいました😭皆さんはこういう時どうしてますか?毎日疲れます。。。

コメント

まつたく

私は最初は優しく諭すように、次は怒った顔で、しかりつける、それでもダメなら尻を叩きます!
本当に悪いことした時、言っても無視して言う事を聞かない時はそうしてます。