※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hey,mommy
ココロ・悩み

育児は大変です。姉が仕事で忙しいのに、妹に育児を代わるよう言われています。旅行や遊びの予定もキャンセルになり、外出も大変になります。

育児なめんな。
お姉ちゃんは毎日、休みでいいなぁー!こっちは明日から仕事だよ!ってキレぎみで言われます。

妹です。

じゃあ代わってあげるよ?3時間おきにミルクあげて、抱っこして寝かしつけ。

明日以降の旅行、ゴルフ、遊ぶ約束、全部キャンセルだよ。

ちょっとそこまでのお出掛けも、赤ちゃんバッグもってベビーカー押してになるよ。

育児なめんなよ。

コメント

育児が今仕事みたいな感じで、育児には休みはない。
赤ちゃんの世話はほとんど一人でやって、たまに1人になりたいときもあるだろーに、そんな中そんな言葉をかけられると、イラッときますよね(ーー;)

• hey,mommy

hey,mommy

ほんとに。身内でも、子ありと子なしではもう話通じないんだなって、
    悲しくなりました(ToT)

• 11月14日
nao☺︎

わかりますー!!
子供いない人から見たら、わからない大変さ。無神経な一言にイライラ。
今までの友情ですら壊れます。
ゲームしてる寝不足の後輩、夜泣きで寝不足の私。一緒にしないで欲しいんですけど。
育児なめんなよー👊

• hey,mommy

hey,mommy

ほんとですよね、なめんなって思いますよね!!

土日がっちり休んで、好きに出かけてるだろーよ。って思いますよね。

• 11月14日
さち

独身の頃はそう思ってました。。
今はどれだけ大変か身にしみてます(´;ω;`)

• hey,mommy

hey,mommy

今の立場になったら、育児の大変さを実感しますね、、

• 11月14日

その作業一つ一つはそこまでしんどくなさそうだからそう見えるけど毎日24時間それを繰り返すのはほんと大変ですよね(ー ー;)子供はいつまで見てても飽きないくらい可愛い❤️それでもやっぱりひとりの時間は欲しいです。
私も1番きつかった新生児のころに独身の姉に オムツ替えておっぱいあげてあとは寝てるんやろ?しょぼん子供好きなんやし楽勝やん って言われて内心ブチ切れました(ー ー;)

• hey,mommy

hey,mommy

うわー。無神経なお姉さん、、
    しかも一番神経張り積めてる新生児期に!

その時期にそんなこと言われたら、狂ってしまいそうです。。

• 11月14日
チャッピーのママ

私も正社員の仕事と家事だけのときは育児なめてました!いつでも寝れるし友達に会えるし赤ちゃん可愛いしー!と。
たしかに正社員の仕事ではできなかった、平日のお出かけはできますが、24時間の育児、家事はもはや仕事ですね😱こんな時間に追われると思わなかったです!!
うちの妹も言って来ますが、毎日休みでいいなと言わせてあげましょう!子どもできたら嫌でも分かります😅
私も仕事したいなー!と思うし、ないものねだりです!その立場にならないと絶対わかりません!

• hey,mommy

hey,mommy

たしかに、無い物ねだりはありますよね、

仕事してたときはそれでも大変だったし、、

妹さんも、いつか育児の大変さが分かるといいですね!

うちのは結婚しないと決めているようなので、一生涯壁隔てたままかと(^_^;)

• 11月14日