※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかまゆ♡
ココロ・悩み

友達が赤ちゃんのことを安易に欲しいと言うのにイライラすることがあります。自分の考えが間違っているのか心配です。同感の方いますか?

妊娠中から出産して特に思ってたことがあります。
友達とかに、
『いーなあー赤ちゃん、私も早く欲しい』と
安易に言ってるつもりなのかわかりませんが
その言葉にいらっとする時があります。

すごく不快な気持ちになります。
確かに、赤ちゃんは可愛いし、
成長してくのが楽しみなんですが
そんな生半可な気持ちで言われると
大変さをわかって言ってるのか?って思っちゃいます。

同感な方いますか?
私の考えがおかしいのでしょうか

コメント

まり♡°

うーん…。
ちょっと考えすぎなのでは?と思います(^_^;)

もしかしたらお友達は色々な理由があるかもしれないですよ?
結婚したいけど相手がいない、なかなか妊娠できない体質など…(>_<)
人それぞれ理由があると思います。
生半可な気持ちで言ってるつもりはないと思いますよ!

マチコママ

初めまして!こんばんは(ˊᵕˋ)

同感です!

現在1歳の娘がいますが、可愛いし愛おしいです。
だけど辛いこと大変なこといっぱいありますよね、、、
妊娠中もつわりと切迫早産で入院、妊娠糖尿病、陣痛、乳腺炎、睡眠不足、、、
あげればきりないですよね!

自分が望んで産んだのに文句言うのはいけないけどしんどいことだっていっぱいある!
っていいたいですね!

家にいるのだから楽みたいに思われたり、、、

最近は言われてもスルーしてますよ( •᷄ὤ•᷅)

  • さかまゆ♡

    さかまゆ♡

    よかったです😊

    特に高校生とか学生に言われるといらっとします😂

    • 1月14日
  • マチコママ

    マチコママ

    確かに自分もなかなかできないときはまだかなまだかな?って思ってましたが、自分のお母さんが弟を出産するとき生死に関わるほどしんどい思いをしたので余計になのかもしれません(◞‸◟ㆀ)
    安易に言ってることじゃなくても命の話ですから腹立つことあります。

    • 1月14日
ミナmama

さかまゆさんは、お友達のように私も早く赤ちゃん欲しいと思ったことはないですか?
大変さは産んで初めてわかるものだと思いますよ☆
だから、出産したことない人の言葉に不快だと感じるのはちょっと違うと思います(^-^)
母にならないと大変さなんて、わからないんだから、安易に言っちゃうんだと思いますよー☆

deleted user

さかまゆ♡さんの赤ちゃんが
可愛いから言ったんじゃないでしょうか?

お友達も悪気もないと思うので
なぜ不快な思いをするのかわかりません

赤ちゃん可愛いだけじゃないんだよー(^ω^)
って妊娠中の辛かったことなどを
教えてあげたら
友だちも可愛いだけじゃないんだって思うかもしれませんね(^_^)

h&aママ♡15'

私も思ったことありますよ〜☆
20歳で上の子産みましたけど、みんなまだ大学とかで、いいなー!と言いながらタバコ吸ってたり酒飲んでたり、夜中遊びまくってたりする友達たち…
子供産むと自分の時間ないし、そんな濃い化粧もネイルもできないし、夜中も遊べなくなるけど、大丈夫ー?と思ったり(^_^;)
私は家で引きこもるのが好きなので育児がそれほど苦痛ではないんですが、みんな耐えられるのかなーって友達ながら心配になる時があります。笑

つる

私はまだ出産してないですが、つわりがひどかったので「いいな〜」と言われると「何がいいもんか!同じ思いしてみろ!」と思ってた時期ありました^^;

まみーぽこ

私も友達に同じ事思った事ありますよ!

しかも、いいなーって言われた理由が、
働かなくていいからとか、
妊娠中は1日中ゴロゴロしとけるからとか、
ふざけてんの?
って感じでした!!

別の子にも
彼氏が真面目な人で
どうやったら中出ししてくれるかなー?
って安易に言ってたので
びっくりしましたT^T