※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきていたが、今日は体調が悪く、バイトに行くのが心配。具合が悪い日にバイトを休むとズル休みに思われるのではないかと不安。どうしたらいいでしょうか。

今週に入ってからつわりが落ち着いてきて体調が良くなってきていました。
なのに今日は朝から体調が悪く、吐き気まではいかなくても若干気持ち悪くて頭痛や体のだるさもあります。久しぶりのバイトなのにこの体調の悪さでまいっています。バイトの日にちょうどつわりが来て具合悪くなったなんてお店側にも旦那にもズル休みだと思われないか不安です。みなさんはこーゆー時どうしますか…( ; _ ; )

コメント

r

大丈夫ですか😣?
私なら大事な時期ですし
つわりなんて人それぞれで
その日によって違うし
自分でもいつくるかわからないし
仕方ないことなのでお休みします!
ずる休みなんて言われたらキレます😑

pi

そんな日もありますよ!
働けそうになければ、
お休みしてもいいと思いますよ😊
赤ちゃんがお腹にいるんです❤️
妊娠中のに体調管理できたら苦労しないです!
誰になんと言われようと、
赤ちゃんを守れるのは私たちです🥰
どうか、無理なさらず!

私も今つわりで参ってます💦
何度経験してもつわりの時期は長くて辛くて本当にメンタルやられます😭

私なら休みますね!迷惑かけてしまうけれど、子供のことを考えたら休むこと第一かなって思います💦
次行きにくくなるけれど、次行った時にきちんと謝れば問題ないかと思います😄 初期だからまだ妊娠してることは伝えてないのかな?
今までに吐いたことはありますか?
一人目の時ですが、一度落ち着いたつわりが10週から12週にかけて急に悪くなり、たくさん吐くようになりました💦だいたいこの時期は皆さんピークです!今10週みたいなので バイトで吐きそうになったらそれはそれで大変なので休めるなら休んだ方がいいと思います!
男の人って自分で産まないからか、理解してもらうのに時間がかかります!
うちの旦那は具合悪そうだけど言うほど平気そうって思ってたみたいでしたが 実際に目の前で何度も吐いてたら
家事手伝いだして理解してもらえました😭 だから旦那さんもきっと分かってくれますよ!大事な奥さんですもん!
お体お大事に!お互いツラいですが赤ちゃんのためにも乗り越えましょうね😆✨

• あや

あや

バイト先には妊娠してることは言ってあります。でも今までにつわりで2回くらい休んでいて、勤務時間も平日2日のみの1日3時間と少なく給料も低いのでこれ以上休んではいけないと思っていたらまたつわりが始まってしまってほんとに辛いです。赤ちゃんのために稼ぎたい気持ちもあるのに自分の体が思い通りになってくれなくてほんと悔しくて情けない気持ちでいっぱいです。旦那にも呆れられてしまわないかとても不安です。

• 11月13日

退会ユーザー

金銭的に休めない状態なのですか?
    少ない時間帯で休んでしまうのは
    申し訳ない気持ちになりますね😭
    ほとんどの人はみんなつわり経験しますし、思い詰めなくて大丈夫ですよ!
    12~16週には落ち着くと思います😄

• 11月13日