※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk
子育て・グッズ

3歳男の子の戦いごっこについて。ルールを教えていますか?家では突然ヒーローごっこを叱るか遊ぶか悩んでいます。公園で他の子を巻き込むのも困っています。

3歳男の子の戦いごっこについて。皆さまどんなルールを教えてますか?我が家はまず突然戦いごっこをはじめないで相手を誘っていーよと言われたらやりなさい。と言っているのですが、まぁテンション上がると突然ヒーローになりきって戦いごっこをはじめるので叩いてきたりして怖いです💦もちろん本気で叩いたりとかはして来ないのですが。
家にいるときに突然ヒーローごっこで叩いてきたりした場合叱りますか?それとも相手にして遊びますか?
私は外でお友達にも突然叩いたりしないようにとついつい叱ってしまい...
公園なので一人で戦いごっこをはじめ他の子を突然巻き込みその子たちに怖がられたりびっくりされたりするので困ってます😅

コメント

ぐう

分かります!!
我が子も一日中どこかで何かと戦ってます!兄弟での戦いごっこも酷くて、最終的にはどちらかが泣いて終わりです。もう戦いごっこはパパとだけしてって言ってますが、なかなか。。。
難しいですよね。
すみません、回答なってなくて。
たまらず共感コメントをしたくなりました。