※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

もやもやを吐かせて下さい😭娘が40度近い高熱を出して3日目です。午前中…

もやもやを吐かせて下さい😭
娘が40度近い高熱を出して3日目です。
午前中は比較的元気で夜になると熱がでて抱っこじゃないと寝ません😭
義家族と敷地内同居なのですが食事は私が作っていて昨日の晩ごはん作ってる時に娘を義祖母に子守してもらってたら娘の泣き声が聞こえたのでリビングに行ってみると義祖母に抱かれて毛布を被った娘が汗だくになってました💦
熱を測ってみると40度3分あり解熱剤を入れて涼しくさせました。
あと少し晩ごはんの準備が残ってたので娘を抱っこしながら終わらせました。
義祖母からは娘が靴下履いてなかったらすぐ言われるしめちゃくちゃ厚着させたがります。
子守してもらってる手前強く言えないのももやもやします。
それに旦那と自分のご飯の準備だけでよかったら適当でいいのに義家族の分もなら五品作らないと足りないし三時過ぎからは作り始めないと間に合わないです。
娘が熱出してる時くらい自分でずっと看病したいけどご飯作らないといけないから義祖母に預けないとだし、娘寝てるのにご飯作る時間だから義実家に行かないとで、時間に縛られてストレスです💦
普段は娘をすごくかわいがってくれるし、私が病院や美容室のとき、ご飯を食べるときは預かってくれるし感謝です。
でも今は私も寝不足で辛い中いつも通りのタイムスケジュールでは動けないよー😭😭
義祖母は娘が辛そうにしてるのを見て泣いてたからほんとに心配なんだろうなと思います💦
でも娘の状態を何度も義家族に報告して、どこで風邪をもらったんだろうとか、なんの風邪?とか靴下の事とか言われるとほっといてほしいと思ってしまいます。
普段お世話になってるのにこんな思う自分も嫌になるし、娘の看病に集中したいです😭
長々と失礼しました💦

コメント

りい

大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね💦

義祖母や姑は自分で食事を作らないのですか?

子供が体調不良のときは自分達(姑たち)でつくってもらうのは無理ですか?

  • たぬき

    たぬき

    ありがとうございます😭✨
    自営業で姑も働いてるので私が作ることになってます💦
    それが一番いいんですけどね😭
    今日は義姉が休みなので作ってくれる事になったので助かりました💦

    • 11月13日
  • りい

    りい

    そうなのですね💦
    とりあえず今日は良かったです😃💦

    • 11月13日
  • たぬき

    たぬき

    はい😊
    今から熱がまた上がるのかなと怖いですが今日も頑張ります😭
    ありがとうございました☺️

    • 11月13日
Kiki

子供は代謝がいいから薄着なぐらいが良いって言われてるのに、高齢の方は厚着させますよね💦

娘さんの看病に家事に追われてて心の余裕なくなってるので、ここで吐き出しましょ‼︎
普段お世話になってても、それとこれは別問題😖
育児も変わってきてるし、小さな親切大きなお世話‼︎って事もありますし…

  • たぬき

    たぬき

    ありがとうございます😭✨
    昔の育児のままで時が止まってるからほんと大変です😱
    薄着でいいんですよね!💡
    もやもや吐き出せて少し楽になりました☺️
    今の育児を理解してもらうのも難しいです😅
    ありがとうございました😊

    • 11月13日