※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:-)
妊娠・出産

ベビーベットの必要性や現状の寝方についてアドバイスします。上の子の寝相が悪い場合、ベッドインベッドを使うか悩んでいます。

2人目出産後、どんな風に寝ようか迷っています。
よろしければベビーベットの必要性、現状の寝方、オススメの方法など教えて下さい👶🎀

私は現在、ベットを2つ繋げるようにして寝ています。ベビーベットを購入した方が良いのかも悩んでいます。上の子の時に購入したベッドインベッドがありますが、今の状態でも上の子の寝相が悪く夜中何度か起きることがあるので夜寝るときに使用するかは考え中です。アドバイスをお願いいたします🙇

コメント

🖤🖤

1階のリビングにベビーベットを置き
2階の寝室はシングルとセミダブルを並べて寝ているのですが
セミダブルに旦那と上の子で
シングルに私と下の子で寝ていました😊

  • :-)

    :-)

    お返事ありがとうございます✨
    ベビーベットは購入してよかったですか?😆今から購入するので本当に必要か不安で💦
    ベットで寝ていて大変なことはなかったですか?

    • 11月13日
  • 🖤🖤

    🖤🖤

    1人目の時は友達に借りて使ってました。
    完ミで育てて初めての子だったので
    一緒に寝るのが怖くてあってよかったとは思いましたが少し大きくなってから一緒に寝る事が多くなってからはいらなくなりました。
    2人目では購入しました。
    上の子がバタバタ走り回って下の子にぶつかったり踏んでしまったりしたら怖いのでベビーベットで寝かせてました。
    寝室では寝るだけだったので2台も買うのもったいなく完母だったので
    添い乳してたのでそのまま一緒に寝るって感じでした‼️
    ベッドで大変な事は何もなかったです‼️
    2人目、3人目を考えているなら購入してもいいと思います😊
    上の子が何するかわからないしずっと赤ちゃんだけ見てるっ事も出来ないですし少し離れるだけでもベッドに寝かせてる方が安心しますよ😉✨

    • 11月13日
  • :-)

    :-)

    私も周りにもっている方がいたらお借りしたいと思ったのですが、見つかりませんでした。笑
    やはり上の子とぶつからないか不安なのであった方がよいんですね😊
    どちらかというと日中に使用するんですね☺夜は隣同士でなければ、特に問題ないですもんね!
    つかまり立ちをし始めたらそんなに使用することはなくなりましたか?

    • 11月13日
  • 🖤🖤

    🖤🖤

    つかまり立ちの頃はベビーベット使わなかったですね❗
    歩行器に乗せてる事が多かったと思います😊
    ベビーベットは1人目も2人目も
    6ヵ月使ったかなって感じですね😅

    • 11月13日
  • :-)

    :-)

    なるほど😊💡日中のつかまり立ちする前に大活躍する感じですね❤使用する期間は短期間ですがやはりあった方が安心なんですね✨

    長々と申し訳ないのですが、うちも今ベットを2つ繋げるようにして寝ているのですが、上の子が寝相が悪くてここに新生児が入ったらどれだけ狭いのかと不安なんですが😨YuRiEさんのお宅は4人で寝ていてもその辺りは気になりませんか?

    • 11月13日
  • 🖤🖤

    🖤🖤

    全然大丈夫ですよ😊
    目が離せないのであると安心しますよね🎵
    壁にベッドをつけて壁から
    子供、大人、子供、大人
    って感じで寝ていました‼️
    全然動かない新生児とシングルで
    寝るのは全然狭くないのですよ😊
    上のお子さんはまだ小さいですか❔
    我が家は2歳違いなので上が
    4歳ぐらいになった時に
    ベッドの下に布団を敷いて
    上の子だけ布団で寝させてました😊

    • 11月13日
  • :-)

    :-)

    ありがたいです🙇
    そうですね✨主人が初め2つ買おうと話していたのですが、必要ないのではと思っていたのですが皆様の話を聞いていると、日中はあった方が安心なんですね😊💡

    なるほど😲最初は寝返りもしないですもんね!
    3歳になるので、その作戦出来そうですね🎵参考になります😌

    • 11月13日
  • 🖤🖤

    🖤🖤

    産まれてくる子の性格にもよりますし
    産まれてからでも何とでもなるので
    とりあえず想像しておいて
    最悪、赤ちゃんとお母さんが
    布団で寝るって事も出来ますしね😊

    • 11月13日
  • :-)

    :-)

    そうですね✨やはりリビングにはベビーベットがあった方が良さそうですね☺布団の方が安心感がありますね💦
    検討してみます!ありがとうございます🙇とても参考になりました。

    • 11月13日
  • 🖤🖤

    🖤🖤

    そうですね🎵
    上の子がいると何があるかわからないですしね😊
    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 11月13日
  • :-)

    :-)

    何かあってからでは遅いですもんね😞💡こんなに親身になって答えて頂いてありがとうございます♥

    • 11月13日
  • 🖤🖤

    🖤🖤

    お役に立てて嬉しいです❤️
    ありがとうございます😊

    • 11月13日
  • :-)

    :-)

    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね👶🌱

    • 11月13日
2児mama

1人目の時には、ベビーベッドを
半年ぐらい使いました⭐︎
2人目のときは、場所もとり、
日中は、ベビーベッドを使いました
が、夜は、布団を2枚敷いて
寝てました!!
良く泣く子で、授乳しておろしたら
大泣きする子で、添い乳が多く
なり、2人目はベビーベッド
使わずだったので、置き場が
あるのでしたら、あっても
良いかとおもいますが、
私の周りは、みんな最終的に
邪魔になるから、ベビーベッド
いらなかったって人ばかりです。
3人目は、日中のみ使う予定で
夜は使わない予定です!!

  • :-)

    :-)

    お返事ありがとうございます✨
    布団の方が転落の恐れなどがないから安心ですよね😊
    夜間の授乳がありますもんね💦
    でも日中はやはり上の子とぶつからない為に使用する方が多いんですね☺参考になります😌
    日中はどのくらいまで使用しましたか?

    • 11月13日
  • 2児mama

    2児mama

    寝返りまでは、使ってましたが、
    すぐにつかまり立ちをしだして
    日中寝るときは、下ろしてとか
    していたので、結局半年ぐらい
    までしか使いませんでした(T . T)
    我が家は、バウンサーをすごく
    活用しました!!
    日中は、バウンサーを低くして
    そこで、寝かせたり
    上の子が起きてるときは
    バウンサーを、上げて使ってましたが
    ベビーベッドよりかは、バウンサー
    を、長く使いました。
    離乳食が始まってからはずっと
    お食事用で使いました⭐︎

    • 11月13日
  • :-)

    :-)

    そうなんですね💦半年だと今から購入するのもったいない気もしますが、日中上の子が何かしないか気になりますもんね!
    バウンサーならあるんですが、あげられないタイプなので意味ないですもんね😭バウンサーもちょっとチェックしてみます!

    • 11月13日
  • 2児mama

    2児mama

    場所とか、考えて長く使えるのは
    バウンサーなので、調節できる
    バウンサーが、1番良いかとおもいます。
    個人的には、ベビーベッドは
    邪魔になるし、つかまり立ちしたら
    転落もこわいから、あまり
    いらないかなって感じでした♡
    我が家はもともと、犬がいるので
    っていう理由があったので
    ベッド購入したんです!!

    • 11月15日
  • :-)

    :-)

    なるほど☺確かにそうですね😆✨バウンサーチェックしてみます!ちなみに二人目が生まれると上の子ってお世話したがったり、触りたがったりするものなのですか?その子に寄っても違うと思いますが、参考までによろしければお聞きしたいです😊💡

    • 11月15日
ちぃ

うちはシングルベット2つ繋げて上の子と3人で寝てます。下の子はベビーベッドです。たまにベッドに4人で寝たりしますが、上の子と旦那の寝相が...💦結構つらいです😂
あとうちの場合、リビングに簡易のベビーベッドも置いています。上の子から踏まれないように😁
どちらもあって良かったです!

  • :-)

    :-)

    やっぱり寝相が…辛いですよね😆💦上の子が毎日早朝には私のすぐ隣にいて、顔も何故かもぞもぞ触ってきます笑
    たまに自分が追いやられて90度体勢が変わってます😭
    もし差し支えなければ…もう少し大きくなったら4人でベットで寝る予定ですか?
    簡易式のものもあるんですね👀✨よく見てみます!

    • 11月13日