※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

友人の結婚式に1歳5ヶ月の息子と参加するのは大変そうで、他の方に迷惑をかけるのではないかと心配しています。子供を連れて参加した経験がある方の意見や、夫婦だけで参加するべきかどうかについて教えてください。

結婚式についてご意見ください。
友人の結婚式に夫婦で呼ばれています。
息子も参加予定で結婚式参加の時には1歳5ヶ月ほどです、
結婚式、披露宴まで息子がおとなしく座っていることは
難しそうだなーと感じ、周りの方にも迷惑になってしまったら...と思い始めました。
招待状には息子の名前もあり結婚式を挙げる夫婦も
連れて来て良いよー!!とは言ってくれていたのですが、
私が大変じゃないか?と心配して旦那に連絡くれているみたいです。

皆さんは子供を連れて結婚式に参加されて、
良かった点、悪かった点などありましたか?
そして皆さんだったら、両親に預けて夫婦のみで参加しますか??

コメント

クルン

預けるのが可能であれば夫婦のみで行きます💦
子供が1歳くらいの頃友人の結婚式があり預けて行きました😅じっと出来ないし大変なのは目に見えているので😵

• ひよこ

ひよこ

返信ありがとうございます😊
    やはりじっと出来ないですよね😢
    預けて夫婦で参加する事にしました^ ^

• 11月21日
たまぴ

自分ではないですが甥っ子がやんちゃすぎて花嫁の手紙とか挨拶のときとか声がひびいてて大変そうでした💦

• ひよこ

ひよこ

そうですよね😢
    静かな雰囲気の所で泣いてしまったり...とかを考えると預けた方が安心ですよね!
    預けて夫婦で参加する事にしました^ ^

• 11月21日
ももり

夫婦共通の友達だったらみんなで出るかもしれませんが、旦那の友達なら預けられれば夫婦、預けられなければ旦那のみに出てもらうと思います。
家族で出るならゆっくりできない(泣いたり騒いだらすぐに連れてそっと外に出て静かになるまで外で待つ)になるかと。
自分の友達だったら預けて自分1人で出たいかも(^^)

• ひよこ

ひよこ

元々は旦那の仲良い友人で付き合ってから私も仲良くさせてもらってる夫婦です☺️
    旦那の両親にも遠方の為中々息子と会う機会がなく、両親も預かるのは全然大丈夫だけど泣いちゃから心配みたいです😢
    でも3時間程度なので預けて夫婦で参加しようと思います^ ^

• 11月21日