※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
子育て・グッズ

最近息子の食欲がやばくて、泣きながら冷蔵庫を指差す。肥満心配で我慢させた方が良いでしょうか?身長や体重は平均です。

息子の食欲が最近やばくて、家にいるとキッチンへ行って冷蔵庫の方を指差ししながら泣きます😭
誤魔化すのも1日だと長いし、1日中外に連れ回す訳にもいかず...

あげすぎると将来の肥満など心配ですよね?💦
我慢させた方が良いのでしょうか?

身長や体重は平均くらいです。

コメント

♡じゃじゃ丸♡

ごはんの時の全体量を少し増やしてあげるのはどうですか?

うちも凄い食べるので平均より多めにあげて、どうしても欲しがった時はおやつではなくプチトマトをあげてます☺︎

• Sakura🌸

Sakura🌸

いま白米100グラム、おかず100グラム
    、おやつにロールパン1個とバナナ1本くらいあげちゃってるのですが、どうでしょうか?😭

うちも前までプチトマト便利であげてたのですが、最近飽きたのか食べてくれなくなっちゃいました😢

• 11月13日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うちオカズはもう少し多いです!
    そして必ず具沢山の汁物あげてます☺︎
    タンパク質だけそこまでオーバーしなければ良いかなって思って野菜たくさんにしてます!

全体量はこんな感じですかね☺︎
    パンを毎日おやつであげるのではなく、おにぎりとかにしてみてはどうでしょう?

• 11月13日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

写真付きでありがとうございます💓
    もうこんなに大きな形状で食べられるんですね👶
    うちは作り置きしてるのですが、小さくしないとベーっと出されるので、野菜切るだけでも大変で😂💦
    なるほど!パン便利でついついあげちゃうのですが、おにぎりなどにした方が糖質も気にならないですかね♡

• 11月13日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

おにぎりにして、野菜やチーズ混ぜ込んだりして栄養良くするのもありだと思いますヽ(o゚ω゚o)ノ

うちもめんどくさいとパンなんですが…笑

うちもたまにベーってしますが、気にせず大きくあげてたら食べるようになりました!笑笑

いっぱい食べる子は食べない子より良いよって言われるけど…いっぱい食べる子も悩み尽きないですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 11月13日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

確かにおにぎりはアレンジ色々できますもんね!頑張ってみます🙋💓

大きいのでも食べてくれると楽ですよね~✨うちは量食べるのに小さくしないといけないんでめっちゃ時間かかります😂

そうなんですよ~
    食べないのも心配ですけど食べすぎも悩みますよね😰
    なかなか上手くいかないですね!笑

• 11月13日