※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅまあ
ココロ・悩み

妊娠中のつわりで家事ができず、一日中寝ている12wの女性。夜11時まで一人でいると不安になる。この状況は妊婦によくあることですか?

今12wです。つわりのだるさから、家事もできず一日中寝てます...旦那の仕事の帰宅が晩の11時ぐらいで、15時間ぐらい一人でいると不安病みたいになってきます。
妊婦はこんな感じなんでしょうか??

コメント

ゆぅかん♪ 

こんにちは、私も今12週です(-ω-;)毎日不安だらけです(T.T)私もつわり落ち着かないです。今も布団から出れない状態です!家事もきちんとできなくて洗濯物はたまるばかりですし(-ω-;)何をしていいか分からない状態です!

• ぷぅまあ

ぷぅまあ

返信ありがとうございます^ ^
    なかなかつわり落ち着かないですよね...私も家事放置状態がほとんどです!!

• 1月14日
ぷにまな

私も12週がつわりのピークでとにかくグロッキーでした。。。産婦人科に点滴しに行って、その足で実家に帰りました😓
一人でいるといろいろと考えて不安になりますよね😫実家なら、母とか妹とかがいたので、少しは精神的にも落ち着きましたよ~☺
ご実家は遠いですか?帰れそうな距離なら帰るのもアリですよ♪つわり20週過ぎた頃にはだいぶよくなったので今はつらいですが頑張ってくださいね!

• ぷぅまあ

ぷぅまあ

返信ありがとうございます^ ^実家に帰ることにしました(^^)家族がいるだけ全然違いますね♡20w...まだまだで気が遠くなりますががんばります!!

• 1月14日
かりちゃん

私は5ヶ月くらいまで、つわりが酷かったですT^T
何も出来ず寝て起きての繰り返しでした(^_^;)

• ぷぅまあ

ぷぅまあ

5ヶ月っ_| ̄|○まだ遠い先ですが寝て起きて寝て...耐えます!!

• 1月14日
  • かりちゃん

かりちゃん

私のお母さんは私と兄を妊娠してる間、生まれるまで、つわりがあったみたいです( ̄O ̄;)
    つわりはキツいですが赤ちゃんが生きてる証拠ですから頑張るしか無いですよね(^_^;)
    ごはんは食べれてますか⁉︎

• 1月14日
ちゃあぁあさん

わたしもつわりひどくて、
初めの頃は、なんで私だけー!
もう嫌だー!と思ってました。
つわりとか妊婦の辛さって、旦那やお年寄りとかには伝わりにくいし...。わたしは、つわりは病気じゃないんだし。とか言われて辛い思いしてました。今は辛さのが強いかもしれませんが、つわりも落ち着いてお腹も出てくると幸せに思えるようにもなってきます♡
無理だけはせずに頑張ってくださいね。あ!妊婦のときによく寝るとよく寝る子になると言われてるらしいので、たくさん寝てくださいね♡

• ぷぅまあ

ぷぅまあ

今は本当に辛さが強いし、不安すぎますが...幸せと思える時期に早くなりたいです♡
    よく寝るといいんですか^o^寝れるだけ寝ます♡

• 1月14日
ゆみ1173

私は旦那の実家近くに越して来たので周りに友達もいなくつわりのピーク時はひとりぼっちのさみしさからホントに不安でたまらなかったです😢
LINEで友達と連絡とったりして何とか紛らわしましたが…
今は安定期に入りつわりも落ち着きましたがまだ時々、不安な気持ちが込み上げてくることがあります💧
妊婦中は気持ちが不安定になるのは仕方ないのですかね…。

• ぷぅまあ

ぷぅまあ

ひとりぼっちってだけで、なんでこんなに不安になっちゃうんでしょうね...妊婦さんは情緒不安ってゆぅ〜のはこうゆうことなんでしょう!!ココに書き込みとかして私も乗り切ります♡

• 1月14日
ゆんめ

私もまだまだつわりにむらがあるみたいでしんどいです(;_;)
最近はよだれつわりみたいで、唾液の分泌がおおくて口が気持ち悪いです。。。

• ぷぅまあ

ぷぅまあ

よだれでますよね...私も同じでしかも!のども詰まるような感じがずっと続いてて...ネットでいっぱい調べましたヽ(´o`;のどづわりってのでした‼︎がんばって乗り切りましょ♡

• 1月16日