※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那が転職したいと言っています😣会社の上司に、この仕事向いてないと言…

旦那が転職したいと言っています😣
会社の上司に、この仕事向いてないと言われたそうです。。。
旦那になんていいますか?正直旦那の転職やらなんやら付き合うのに疲れました。この仕事どう?とかで探してあげたり。してもうーん。みたいな感じで。結婚して今回転職すると二回目なので
人生でおそらく今回5回目だと思います

コメント

せんちゃん

疲れるので好きにさせます😂それで養ってもらえなくなったら別れます。

(19)

ツライなら辞めてもいいけど、むいてないって言われただけで辞めるのは舐めすぎだし
ころころ転職してると住宅ローンとおりづらいらしいけど、目の前の事だけじゃなくて先の事とかも考えてきめなって言います笑

みー

なんで向いてないと言われたのか、自分はどう思うのか、何ならむいてるのか、向き不向きと別に何ならできるのか、旦那と話しながらよく考えさせます。でないとずっと転職続きになりそうです😵

好きな事をしてもらいます〜!
うちも2回くらい転職してますよ👍🏼
上司に言われたとかではなく、自分で決めてるので背中押せますが…
人に言われて左右されるのは不安ですね😅
私なら一言、どっちにせよ後悔しないようにねーと声かけます!

ふとこ

主人は人生で言うと10回以上転職してます(笑)
結婚してからは1回です。
その時には転職するなとは一言も言わずこの仕事したらとも言わなかったです
ただ言い続けてたのは男の人の仕事は一生物だから自分が誇りを持ってやれる仕事を選ぼう、子供に見せても恥ずかしくないような働きが出来る仕事、自分がやりたい仕事をしようと言ってました
色々悩んでましたが前職と同じような仕事に付きました。物凄く落ち着いてます
同じような仕事でも仕事環境が変われば自分に合っていれば続けれるみたいです😊
転職後も頑張ってるね!前の会社でいるよりイキイキしてる!いつもありがとうねと言うようにして常におだててます(笑)(笑)
仕事は本人のやる気次第ですからどうご主人にやる気を出してもらうかですよね😰

こころ

旦那が今月頭に転職しました。今30歳ですが、新卒から働いて合計4回目の転職です😣
私も提案しても微妙な反応だったので放っておきました。
働くのは私ではなく旦那なので、結局旦那がいいと思ったところを自分で見つけるべきだと思ったので💦(めんどくさかったのもありますが😅)
ただし、条件はいくつか話しておきました。
給料の額は現状維持以上、転居を伴う転職は不可等々です😅
それがクリア出来ないなら今は転職するタイミングじゃないと言ってましたが、自分で条件クリアする会社を見つけて受かったので、あとは長続きすることを願います😩

あゆみ

奥さんと子どもがいるのにすぐに転職したいっていうのが考えられないですね😰
それでも付いていく気持ちがあれば付いていきますが、そうでなければ別れるかも…。

• みみ

みみ

ほんとにそうですね。、
    私もありえないと思ってます。覚悟足りないなーとか。次転職して辞めたいとか言いだしたら別れます‼︎

• 11月12日
  • あゆみ

あゆみ

うちの旦那もそうなので…💦今はだいぶ前向きになってきましたが本当に困りますよね💧
    子どものために頑張れないの!?って思います😥

• 11月12日

うちの主人も転職したいと言っています!この間色々言ってしまい、「あーだこーだ言われると追い込まれるからやめてほしい。」と言われてしまったので、もう何も言わないことにしました😔…転職したいと言われて不安しかないですが…(;´д`)