※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

義母が無神経な態度で次男を訪ねてきてトラブルが起き、授乳スペースを用意してほしいと話したら夫と喧嘩になりました。義母との問題が続いており、落ち着くのはいつか不安です。

先月、次男を無事に出産しました。
先日自宅に義母が次男に会いにきてくれたのですが、

標準より少し身長も体重もある2歳の孫に
ブタの連呼

長男に次男をバーバが連れて帰るの連呼

長男はおとなしく主人の周りで遊んでいるのに
悪いことしたら虫が足を這うわの連呼

GCUに入院していた次男の心配をするわけでもなく、産後のわたしのことを聞くわけでもなく、わたしの入院中の長男の様子を聞くわけでもなく、お世話をしてくれたわたしの実家に対して聞くわけでもなく、
長男の出産の際にも義母のせいで産後うつになったのですが今回はどうもガルガル期が、爆発しているようで義母を受け入れることができません。

次男は完母なので、年明けのご挨拶に伺う時に暖かい部屋で授乳スペースを一部屋用意してほしいと頼んでほしいと主人に話をしたら自分で言えといわれ、大爆発。
最後にはそんなに行きたくないんやったらいかんでもいいと。
じゃーいきませーん。
こどもたちもいきませーん。
といったら主人が家出しました。

ガルガル期いつになったらおちつきますかね?、

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさそうなお姑さんですね。
心の中で帰れコールが鳴り止みませんね。ガルガル期というより、産後じゃなくてもそんな人受け付けられなさそうです。

• ぽん

ぽん

長男を出産するまでは、割り切っておつきあいできていたのですが出産後はしこりができてわたしの中でなくすことができません(笑)3時間の滞在。苦痛でした

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子をブタ呼ばわりされて黙ってる旦那さんも旦那さんですね😓
    距離置けたら置いた方が精神衛生上いいと思います。
    仲良くしなきゃいけないって事はないですからね😂

• 11月12日
  • ぽん

ぽん

そうですね。
    仲良くできたらしたらよいけれどできそうもないので程ほどの距離感でおつきあいしようと思います。
    そのうち子供達も行きたがらなくなるでしょうし

• 11月12日
ままり

ガルガル期じゃなくても、その義母ならイライライライラストレスやばそうです。
読んでてイライラしました
旦那さんは、長男がブタとかいわれてなんも言わないのですか?

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。
    長男に対してブタと言ったことは主人に義母が帰った後言いましたがそんなこと言ってたっけ?な感じだったので呆れて何も言えませんでした。

• 11月12日
  • ままり

ままり

てゆうか、孫にブタってよく言えますね…
    プクプクしてぶーちゃんみたいで可愛いね~ って感じではない言い方なんですよね?

• 11月12日
  • ぽん

ぽん

初孫にブタって言えるのすごいなぁとすごく冷静に聞いていたわたしがいるのでまちがいないです。
    息子たちがいきたがらなくなるだろうから自業自得になるのも時間の問題かなぁとおもっています。

• 11月12日
  • ままり

ままり

初孫なんですね!
    それなのにその言葉ありえない…

そのうちばーばきらーい っていわせましょ笑

• 11月12日
ちゃちゃ☆

ガルガル期というか、普通にそんな姑なら、こども合わせたくないし、自分も無理です💦💦

私もひとり目の時に、2300で生まれた事に対して、なんでこんな小さな子が生まれたの?あなたが細いから、太るの気にして食べなかったんでしょ?とか言われて、ガルガルどころじゃなかったです😱

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます
    入院中は面会拒否にしていたのだ今回は快適な入院生活だったのですが…
    出生体重や母乳のこと言われたくないですよね。
    正直会いたくないしお祝いも返したいです

• 11月12日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

すごいわかります😢産後余計なストレスを与えないでほしいですよね。

そしてうちも、旦那が親が好きみたいで、親の事をかばうというか、私が親を嫌がると同じ感じになります💦

でも、嫌がるにはそれなりの理由があるわけで、無理なものは無理ですよね。

• 11月12日
  • ぽん

ぽん

イヤイヤ期の2歳児とわけわからん天使の乳飲み子をどうあやしながら家のことするかで頭がいっぱいなのにそれ以外のことは考えたくない!です!

あっ、長男にママが嫌がるからなかなかばーばに会えないんやわといっていたのを思い出した!
    やっぱりむりだ。

• 11月12日
Riiiii☺︎

ガルガル期どーのこーのよりその義母さん私でも受け入れれないです😵
読んでる限り旦那さん、我が子より母が大事みたいですね💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます
    普段は主人に近づかない長男がパパパパと懐いていたのでそれで頭がお花畑になっていたのかもしれません。

• 11月12日
ゆき

ご出産おめでとうございます!
うーん…ガルガル期のせいではないような…そもそも面倒そうなお義母様ですね…( ̄∇ ̄)旦那様もなんか腹立つというか…こんなこと言ってすみません!
行かんでもいいと言うなら、お言葉に甘えて行きたくないですよね、そりゃ(*´-`)

• ぽん

ぽん

行かなくていいのであれば行きたくないです。
    2歳と乳飲み子連れて子供仕様になっていない義実家はきけんでしかないですから。

• 11月12日
みみ

普通にキレますね…。
仲を保ちたいと思っていても
義母の方がその体制で来るなら話は別です。
我が子を悪く言われて義母でも腹が立つのに。そんなこと言ってたか?なんて旦那に言われたら呆れるどころか引きますね。
そんなこと普通に行われる環境子供を連れていきたくないし、2歳ともなると拒絶されてると分かるだろうから胸が痛みます。。。

自分で言え発言にも驚きですね。
奥さんの事も子供の事も何一つ思いやりを感じられないし。
ましてや旦那がいえば済むものを
いきたくないなら行かなくていい。
と言っておきながら、行かないと言えば家出って脳みその中を拝見したいです不思議ですね。
上の子の育児に出産早々旦那の方の問題まで本当にご苦労さまです😢🙏🏼

• ぽん

ぽん

今日長男が義母の写真見て誰かなぁ。知らないなぁと。
    わたしの母の写真見てばーば❤️といってキスをしていました。
    もう2歳でもわかっているのですね。
    これが答えだと確信してしまいました。

• 11月13日