※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

女としてみられてないのが辛いです。旦那と喧嘩しました。些細なことで…

女としてみられてないのが辛いです。旦那と喧嘩しました。些細なことですが。
子供を産むまでずっと旦那とは喧嘩したことがなく仲良くしていましたが、出産後からだんだん私の容姿を馬鹿にした発言が多くなりました。普段は冗談で言っていて、私も面白おかしく旦那の容姿を小馬鹿にしていた時もあります。それでも私は旦那のことを愛していたし、他の夫婦に比べたら家事も育児もよくしてくれている方だと思います。恵まれていると思います。
ですが、出産後あたりから私がキスをしようとすると嫌がるとこがほとんどで、自分からは、まずしてきません。さっきも転がってテレビを見ている旦那にキスしようとすると腕で顔を押しのけられました。これはほんと毎回ではじめは冗談ぽかったのが最近はガチで嫌がってるみたいな反応になってきました。なんで嫌がるの?と聞くと『ゆっくりしたいんだ!』とも言われました。もちろん仲良しなんて長女を妊娠後から一切ありません。ハグもしようとしたら振り払われます。会話もどんどん減ってきました。
いつもなら冗談っぽく終われたのですが、積もり積もってさっきは涙がこぼれてしまいました。
旦那が最近2人目を作りたいと意気込んでいたのですが、触れ合うことすら嫌がるのにどうして2人目なんて言うのか。悲しくて辛くて私は『もう2人目なんて作ってやらん!』と言い別室に逃げてしまいました。10分くらいして仲直りしようとリビングに戻ると旦那はおらず、寝室に行ってしまってました。めったに喧嘩をしない私達ですが、私とこういう喧嘩みたな感じになると、泣いてる私をなだめることも声をかけることもなく一切無視されます。それも辛いです。付き合ってたころは『どうしたの?』と側にきてくれていたのに。どんなに怒っても泣いても無視。居ないかのようにテレビを観たりします。
どうしたら仲良く過ごせるのか、会話を増やせるのか分かりません。私は話しかけてる方ですが、旦那はあんまり私に話しかけてこなくなりました。返事とイエスかノーくらいで、、
すみません、愚痴を言えただけでもスッキリしました。アドバイスでもなんでも構いませんのでコメントくれたら嬉しいです。

コメント

おん

私のことが嫌なのか?聞いてみて欲しいです。
嫌いじゃないと言えばじゃぁこの最近の態度はなんなのか?
疲れてるとかゆっくりしたいとかではなく真剣に一度時間欲しいと伝えてみてはいかがでしょうか?
このまま生活して行くのは耐えられないと。
すごいなんか心が痛いです。

寂しいですね( ;∀;)
うちもレスで一年半何もなしです。
旦那にくっついて行ったら「変態が来た!」とか言われ逃げられたりしました。
なんかもうそれが悲しくて仕方なかったです。
うちの旦那は2人目の話はして来ません。ずっと私が2人目の話を出します。名前とか男だったら〜って。けどエッチをするわけでもありません。性欲ゼロって言われました。2人目意気込んでただけ良いと思いました。
うちも娘が寝たら会話なしです。なんか人生こんな感じなんかなーって思いますw
押してダメなら引いてみたらどうでしょうか…?