※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててなん
お出かけ

長時間の車移動。皆様の対策を教えてください!今月末に義家族、義祖母と…

長時間の車移動。皆様の対策を教えてください!


今月末に義家族、義祖母と一泊旅行に行きます。
宿泊先までは3時間程ですが最近子どもがチャイルドシートを嫌がるようになり今回の旅行での移動時間が非常に心配です。

義家族とは別の車で移動する予定ですが、ギャン泣きが始まると運転している夫もイライラしてくるので空気が重くなるのが憂鬱です…。


休憩は挟みますが車複数台での移動&山道で休憩出来るところが少なそうなので泣いたら車を止めて…と自分達のペースではいかないと思います。

皆様の長時間の車移動の対策、長く集中してくれるようなおもちゃをご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
せっかくの旅行なので楽しみたいです😭

コメント

jtwpwmaat

タブレットかスマホで動画みせるのはどうですか?

我が家は車にモニターあるので、いないいないばぁのDVDエンドレスリピートです💦

でも、DVD流すようになってからほとんど泣かなくなりました!

  • ててなん

    ててなん

    DVDいいですねー☺️
    後部座席にモニターがないのですがスマホで色々見せれるように工夫してみます!

    • 11月12日
  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    ダイソーに助手席または運転席のヘッドレストの後ろに着けれる、スマホやタブレット用のホルダー売ってます🙆‍♀️

    DVD流す前は、困った時はそれでYouTube見せてました🌟

    • 11月13日
  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    他の方のページから引用ですが💦

    • 11月13日
  • ててなん

    ててなん

    これすごくいいですね!探してみます!
    画像までありがとうございます✨

    • 11月13日
  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    参考になれば😉

    • 11月13日
みこ

うちも同じくギャン泣きすると旦那イライラし出し何度も喧嘩したことあります( p′︵‵。)
気使うししんどいですよね、、
泣かないでー!って心の中で叫んでます笑
おやつはすぐに終わってしまいますかね?
動画はどうですか?

  • ててなん

    ててなん

    泣くのはしょうがないじゃん💦と思いながらも旦那も運転大変なの分かるし…でしんどいです😭
    ハイハインをあげますが最近は食べるスピードが上がっていて😅
    皆さん仰っていますが動画効果ありそうですね!

    • 11月12日
キイロイトリ

YouTubeと、おやつでごまかしてます💦
おやつは卵ボーロ一粒ずつで時間稼いでます😅
飲み物だとこぼすリスクもありますが、紙パックのものは、飲んだあともしばらくストローで遊んでます😃

  • ててなん

    ててなん

    たまごボーロ1粒ずつだと時間稼げそうですね!
    あげたことがないので今のうちに慣らしてみようとおもいます😊
    娘もストローで遊ぶので使えそうです、ありがとうございます!

    • 11月12日
なぁ

寝る時間と起きる時間を調節して、車で寝るようにします!
その方が目的地に着いて元気に動けるので^ ^
もうすぐ一歳なら睡眠のリズムつかめていますかね??

  • ててなん

    ててなん

    お昼寝の時間などに移動するのが1番いいですよね!
    まだ細かいところが決まっていないので😅相談してみます!

    • 11月13日
ふ9🍵

うちはいまだにチャイルドシート大嫌いですが(笑)その頃はまだ1日2回寝てくれる時もあったので、完全に移動時間をお昼寝に当ててました。
なので誰かと一緒にどこか行くという場合も基本は別行動です現地集合してました。

娘は山道で100%酔うくらいなので動画は無理でした(・ω・`)

  • ててなん

    ててなん

    私も酔いやすいのでもしかしたら子どもも酔ってしまうかもしれませんね💦
    様子を見ながら試してみます!

    • 11月13日
あゆな

うちは最近までは携帯やテレビは基本見せずにやってたので
音楽だけ流して一緒に歌って手遊びしたりしてました。
あとは外を指さして
トラックだねーとかバスだねーとか
ちゅんちゅんいるねーとか、、、。
あとは歌の流れる絵本みたいなやつとか、アンパンマンのハンドルがついてるおもちゃもお気に入りでした☺️
でも基本的には朝寝や昼寝の時間に合わせてでるようにはしていました。

  • ててなん

    ててなん

    手遊びもいいですね!
    レパートリーが少ないので旅行までに仕入れてみます!

    • 11月13日