※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまろん
子育て・グッズ

1歳の娘が夜中に授乳を求めて泣き、おっぱいでしか寝ない生活。断乳を検討中で、アドバイスを求めています。おんぶで寝かしつけているが、トントンはNG。

1歳になる娘がいます。夜中の授乳の回数が多く、寝返りして起きては泣いて、おっぱいでないと寝ない。という生活です。日中の授乳は1回でした。(グジグジしたとき)
離乳食もよく食べるので甘えての事だと思うのですが、最近自分で服をめくりおっぱいを探します。だんだん分かってきたみたいで…。先に行けば行くほど断乳が大変になるかと思い、今日から断乳をします。アドバイスなどあれば教えていただきたいです。いつもの寝かしつけはおんぶです。トントンは成功した事がありません。できれば断乳後トントンで寝かせつけないです。

コメント

mf.107

頻回授乳のようなので娘ちゃん、おそらくたくさん泣くと思います。
それでもママが、途中で断乳を断念しないという強い気持ちを持つことだけだと思います!眠い、かわいそう、楽したいって気持ちを捨てることですかね。
3日、頑張ったら良いことしかないですよ(^^)頑張ってください

• あやまろん

あやまろん

心を鬼にしてがんばります。ありがとうございます!

• 11月12日