※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続き、栄養不足で赤ちゃんは小さめ。後期つわりで食欲減少。食べられなくても赤ちゃんは成長することがあるか不安。体験談を教えてください。

産むまでつわりがあった人に質問です。赤ちゃんの大きさは標準でしたか?私は初期からつわりが終わらない為、食事がまともに摂れず栄養も偏ってしまっています💦一応サプリなどは飲んでいますが…。血液検査では貧血に引っかかり、シロップを服薬中です。そして赤ちゃんは標準の範囲内ではありますが平均よりいつも小さめです😢最近は更に後期つわりのせいかまた食べられる量が減り、どんどん平均から離れていってしまわないか不安です。後期つわりでほとんど食べられなくても赤ちゃんはちゃんと成長したという方、気をつけていた事など体験談を教えていただけると嬉しいです。

コメント

(19)

ほとんど食べられなかったです!
サプリやシロップ飲んでました!
3185グラムで産まれましたよー!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ほとんど食べられなくてもしっかり赤ちゃん成長したんですね!励みになります!

• 11月12日
KMKA

産むまでつわりMAX、吐きまくってました(›´-`‹ )
体重マイナス10㌔で、臨月むかえましたが、3000㌘越えの元気な赤ちゃんでしたよ!

ただ私は元々ぽっちゃりなので、痩せても先生に何も言われず、むしろ褒められるくらいでした😂✨

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そんなに体重減ったのに3000超えの赤ちゃんすごいです!

• 11月12日

私も出産までほぼ何も食べれず、点滴をしてもらって何とか産みました😭
検査中もゲーゲーしてました笑
私の子もよく小さいねぇって言われましたよ😅
でも、2149gで少し小さかったけど、元気に生まれてきてくれましたよ☺️
ママが食べれなくても子供はちゃんと育つみたいですよ😊
あまり心配せずリラックスして過ごしてください☺️💕
きっと元気いっぱいな子が生まれますよ!😍

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

私も初期は長期入院して点滴でなんとか生きてました😭笑
    小さくても赤ちゃん元気なら良いですね!無理に食べようとせず穏やかに過ごしたいと思います…!

• 11月12日
ays

私の場合食べられなかった訳ではないのでちょっと違うかもしれないですけど…😣
初期は食べる気にもならず、食べてもすぐ吐いていて10キロ減りました(元が肥満気味やったからってのもあるかもですけど…)
中期から産むまでは、食べれるのは食べれるのですが、食べたら気持ち悪くなるのでほぼ全部出る感じで吐いてました😣
赤ちゃんは38w2dで3060gで産まれました😊
食べれないと心配になりますよね😣
あまりにもしんどかったら点滴してもらってもいいかと思います😣
食べたら絶対吐くのはわかってたのですが、お肉とか食べたいもの食べて吐いてました😂笑

少しでも食べれるようになったらいいですね(>_<)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そんな辛い状態でも赤ちゃんはしっかり成長したんですね!
    水分も摂れなくなってきたら点滴しに行こうと思います😣

• 11月12日
MAXとき

私は中期はなかったんですが、初期と後期はほとんど食べれてませんでした。
塩と水が取れればいい方。
それでも3635g(40週)、3457g(38週)の大きさの子を産みました。
大きな子を産むのは体質みたいで、私の母親もそうでした。
たぶん私の身を削って、あの子達はできてます🤣

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

赤ちゃん大きいですね!食べれなくてもそこまで成長してくれるのはすごいです。励みになりました!

• 11月12日