※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえちん
妊娠・出産

不妊クリニックの紹介状で受診したが、分娩予約がいっぱいでキャンセル待ち。心配なら他の病院も検討して。キャンセルのタイミングは不明。

不妊クリニックの末、妊娠した者です。
本日不妊クリニックにて紹介状を書いてもらい、受診を終えました。
しかし、その紹介状を書いてもらった先の病院に連絡すると、分娩の予約がいっぱいのためキャンセル待ちの状態と言われました。
受付の人曰く、キャンセル待ちの一番目だから可能性としては高いけどなんとも言えない。と言われました。
とりあえず紹介状書いてもらったので、検診には行こうと思ってるのですが、キャンセル待ちとのことで心配です。。もしものときは転院になるということですよね?でしたら、早めに違う病院を探した方がいいのでしょうか。
又、キャンセルってすぐでるものでしょうか?こういう経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

ののん☆☆

すみません😣💦⤵

参考になりませんが私はキャンセルした側です!
里帰り出産を考え地元にある産院2つに連絡をしたら1つはもういっぱい、1つは今日で締め切ると言われ電話で即予約をしました。
後から旦那と色々話し合い元々行っていた病院で産むことにしたのでキャンセルしました!
キャンセルの1番でしたら希望がありそうですがいつになるかわからないですよね。。😅
キャンセルするのはいつでもできますが予約は産院によって期限があるはずです!

他の病院はありそうなんですか?
もしもあるのでしたら現在の予約状況等把握しておいた方がいいと思います❗

• もえちん

もえちん

ありがとうございますm(__)m
    検診に行かなくても分娩の予約だけとか取れるんですか?
    いくつも予約できるなら、他の病院も予約しといた方が良さそうですね。。

• 1月14日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

私は県外でしたが電話で分娩予約しましたよ!

• 1月14日
  • もえちん

もえちん

分娩の予約だけとかとれるんですね!ありがとうございますm(__)m

• 1月14日