※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

赤ちゃんの3週目は不安定な時期で、突然寝ることもあります。心配なら様子を見ましょう。

魔の3週目って、終わる時はきっぱり終わるものですか?

先週が丁度3週目で、本当にぐずって寝なくて仕方なくて、これが魔の3週目か!と思っていたのですが、1週間経って今日はなぜかずっと大人しいし、一日中寝てます😂

夜も抱っこじゃなきゃ寝なくて、ベッドに降ろすとギャン泣きだったのに、今日はすんなり寝てくれてずっと寝てます!

逆にこんなに寝てて大人しいから心配になりました。。

こんなものですか??

コメント

deleted user

こんなもんです(笑)
数日間あんなにわめいて大変だったのに、突然終わるんでこっちも戸惑いますよね😅

  • ru-e✿

    ru-e✿

    そうなんですね!
    突然大人しくなったのでびっくりしました😅

    • 11月12日
Juriet.

そんなもんだと思います!
でもその寝てくれるのも今日だけかも?(笑)

  • ru-e✿

    ru-e✿

    突然大人しくなったのでびっくりしました😅
    今日だけじゃなくて魔の3週目終わってますように、、(笑)

    • 11月12日
ままり

個人差あるんでしょうね。
うちは3週目に始まって、生後1ヶ月半頃から徐々にマシになっていって、徐々に終了していきました😅

  • ru-e✿

    ru-e✿

    やっぱりなんでも個人差あるんですね🙄

    • 11月12日
mama

上の子は生後3週間から4ヶ月くらいまで
泣いて泣いて抱っこじゃないと全然寝ない子でした!
徐々に寝る時間が増えてきて
5ヶ月頃やっと布団に置いて2時間続けて寝てくれた記憶があります。
個人差はあると思うので心配しなくてもいいと思います!

  • ru-e✿

    ru-e✿

    4ヶ月まで長いですね😳
    やっぱり赤ちゃんによって違いますね!

    • 11月12日