※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.a.r.
妊娠・出産

初産婦で予定日が今日で、子宮口が開いているが陣痛が来ず不安。経験談を聞きたい。

今日1月14日が予定日の初産婦です。
昨日の検診では、もう子宮口3センチ4センチ開いていて胎胞もできてるってゆわれました。
なかなか陣痛のスイッチはいらないね〜って感じでわたし的にわ不安です。
予定日わあくまで目安だとわかっているのですが、早く赤ちゃんに会いたい気持ちとお産への不安でイライラしてしまっています…(꒦ິ⌑꒦ີ)

人それぞれだとおもいますが、予定日すぎて出産された方や、子宮口開いてても陣痛こない経験の方などの話をききたいです。
よろしくお願いしますヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

コメント

baby Chrishna

予定日過ぎていないが、1/7日におしるしして、1/8日 に1.5cm開いているね〜 いつ生まれても大丈夫だよーって言われたけど…
陣痛がなかなか来なくて、頑張って毎日ウォーキングしています。
待ち遠しいですよね(^^)
でも、お腹にいるのも後もう少しなので、いるぶんエンジョイした方が良いと思いますよー (o^^o)
ベビーちゃんもん心地よいにかもしれませんね♪

  • H.a.r.

    H.a.r.

    コメントありがとうございます♡おしるしあったんですね〜!わたし内診後の出血しかなかったです。
    このまま産まれなくて促進剤とかになるのかなーとか色々考えちゃいます(ʘwʘ|||)
    でもお腹にいる時間も後少しだから、楽しまなきゃですよね!
    ありがとうございます♡

    • 1月14日
ママみ

私もまだ予定日ではないですが火曜日の検診で子宮口3センチ開いてるって言われてグリグリ刺激されました(>_<)それから今でもおしるしが止まらないんですが前駆陣痛から本陣痛には繋がりません(;_;)
低身長で赤ちゃん大きめなんで来週誘発分娩になるかもしれないって言われました(´Д` )
まだ出産への心の準備が出来てないので不安ですが、もう少しで赤ちゃんに会えますね♡♡

  • H.a.r.

    H.a.r.

    コメントありがとうございます♡
    わたしも前駆から本陣痛につながりません(ʘwʘ|||)昨日も10分間隔の痛みが4時間くらいつづいたけど遠のきました…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    赤ちゃん大きめなんですか?
    どのくらいですかぁ?
    わたしももう3200くらいてゆわれたから、焦ります!
    早く赤ちゃんに会いたいですね♡

    • 1月14日
ゆか!!

私も予定日まだで産まれてませんが、8日に検診行ったら子宮口2センチ開いてて下がってきてるよって言われて、その日から少量の茶色や透明の粘液が続いてて、今日また検診行ったら2.5センチ開いてて下がってきてると言われました。
内診のせいか少し赤っぽい粘液?出血?になりましたが前駆陣痛も時間測るまででもなく治まります💦

3、4センチ開いてるってけっこう開いてますよね!
私も早く産まれてきて欲しいですが赤ちゃんのペースもありますよ♡
胎動感じれるのもあと少しって思うと淋しいですし…
今の感じを充分に堪能?笑 しようと思います😊✨✨

  • H.a.r.

    H.a.r.

    コメントありがとうございます♡
    内診したら赤っぽいのでますよね‼︎

    赤ちゃんのペース…確かに…‼︎
    あんまり焦ってもダメですよね!
    お腹にいるのも後少しだからそれを楽しまなきゃですね〜♡
    初めて胎動感じた日とかを思い出すと泣けてきます…笑

    • 1月14日
  • ゆか!!

    ゆか!!

    出ますー💦
    でもそれがおしるしなのか内診出血なのかはよく分からず過ごしてます💦
    赤ちゃんも焦ってるの感じとってるのかもしれないですね😊
    もう少しお腹の中にいさせて♡って✨
    そう考えると可愛いですよね❤️
    胎動の感動わかります😍✨
    はじめはこれか?!って感じでしたがどんどん愛おしくなってきますよね✨
    産まれたら親バカやばいんだろうなーと今から思いますよ😁

    • 1月14日
  • H.a.r.

    H.a.r.

    そうそう!おしるしなのか内診したからかわかんないですよね‼︎笑
    1週間前の内診後、生理2日めくらいの大量な血がでて焦りました(ʘwʘ|||)

    最初わポコって少しの胎動だったのに今わ痛いくらいですよね〜!
    本当愛おしくてかわいい♡
    産まれたら絶対メロメロですよね♡

    • 1月14日
  • ゆか!!

    ゆか!!

    えぇ💦💦💦
    生理2日目くらいの出血って多いじゃないですか💦
    大丈夫なんですか?!
    それかなり焦りますよ😱

    本当にっ!!
    今は赤ちゃんもきついのかグイグイきますよね😁笑
    でもまたそれもかわいい♡

    • 1月14日
  • H.a.r.

    H.a.r.

    デニムにまでもれてて、青ざめましたー!病院に連絡したら様子みるようにってなって次の日にわとまったんですけどね…まぢびっくりしましたよฅ(๑*д*๑)ฅ!!

    お互い早く赤ちゃんに会いたいですね♡わくわく♡

    • 1月14日
  • ゆか!!

    ゆか!!

    そこまで😱?!
    一回そうなると大きいナプキンあてとかないと不安になりそう…
    てかすぐ病院来てくださいとかじゃないんですね💦
    止まっても心配ですよね😖

    わくわくですね😊✨✨
    お互いに頑張ってかわいい赤ちゃんに会いましょうねっ♡

    • 1月14日
  • H.a.r.

    H.a.r.

    病院行く気満々だったけど、そうゆうこともあるみたいで…はじめてだからなんでも不安になります😭💦

    何回もお返事くれてありがとうございました❤️元気がでました☺️❤️

    • 1月14日
deleted user

予定日に陣痛来なかったので、その2日後に入院し、夜にバルーン入れてもらいました!
その日の夜中、おしるしと陣痛らしきものが…ヽ(´o`;笑
次の日に促進剤の予定だったので、朝に促進剤を打ってもらい、その4時間後に出産しました!✨\(^o^)/
私も予定日すぎても全く陣痛来なくてほんとに産まれるんかな?って、めっちゃ不安になりました(・∀・)笑
出産はほんと大変でしたが、今考えるとあっという間でした!
頑張って下さいね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎♡

  • H.a.r.

    H.a.r.

    コメントありがとうございます♡
    ご出産されたんですね♡
    おめでとうございます〜(´0`*)
    促進剤つかわれたんですね!
    わたしわ今日予定日で産まれなかったら、また明日病院です!
    初めてだから色々こわいのと、不安とモヤモヤです…笑
    早く赤ちゃんに会いたいけど、リラックスして待ちたいとおもいます♡

    • 1月14日