※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
家事・料理

同じ月齢の子供を持つワーキングママに質問です。子供のご飯はどうして…

いつもお世話になります。
同じ月齢の子供を持つワーキングママに質問です。

子供のご飯はどうしてますか?
他の人のご飯の写真とか見るとちゃんと主菜、副菜など分けてて、
わたしは恥ずかしながらそんな余裕もない、子供の食べムラがあるため、野菜とかお肉とかいろいろ煮込みを作ったり、スープにしてご飯に混ぜるだけのごはんです。
可哀想ですが本当に作る暇もなく。。。

コメント

mamari-

ワーママではありませんが、書かれているように野菜を入れたり混ぜご飯とかなら栄養がとれているしいいのではないでしょうか?

あとはバナナとかヨーグルトとかチーズとか、そのまま出せるもので品数が気になるなら増やしてもいいんではないでしょうか?

個人的には分かれていなくても、栄養がある程度取れていれば十分だと思います。

保育園でのごはんは栄養士さんが考えられているものですし、だいたいで大丈夫じゃないかと思います。

• まりー

まりー

ありがとうございます!
    バナナなども一応あげてるんですが、なんか申し訳なくなっちゃって(´-﹏-`;)

• 11月13日