※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんについて、ベビーカーの散歩だけでも運動&気晴らしになるでしょうか?家でハイハイさせる方が子供的には楽しいでしょうか?

11ヶ月まだつたい歩きとハイハイですが、ベビーカーの散歩だけでも運動&気晴らしになるのでしょうか?

児童館や支援センターや施設等は毎日は行けなくて(TT)
家でハイハイさせてた方が子供的には楽しいのでしょうか?(>_<)

コメント

riri

運動にはならないけど、引きこもりは楽しくないようでベビーカーで散歩していました!
自分で歩けるようになると靴持って催促しに来ますよ😭

• ハワイ

ハワイ

そうなんですね!早く公園で少しでも歩いたり出来たらいいなぁと思います(>_<)

• 11月12日
  • riri

riri

うちの息子は歩き始めるのが遅かったので、友達と一緒に芝生のある公園へ行ってお砂場着を着せてハイハイしさせてました😊

• 11月12日
  • ハワイ

ハワイ

お砂場着なんて有るんですね(^ ^)
    知らなかったー!
    ありがとうございます😊

• 11月12日
ハルくん

参考になるか分かりませんが、外に散歩したのが景色や鳥の鳴き声など刺激になっていいと思います。

時々児童館や支援センターに行きますが他の月齢が近い子と比べてしまうし、良いのか悪いのかな難しいですね(^_^;)

• ハワイ

ハワイ

外の風景等は刺激になりますよね(^ ^)

そうなんです!支援センターとか児童館は良いこともあるけど、比べて凹んだり凹ませてしまったりするから難しいですよね(TT)

• 11月12日
みー

うちは機嫌が悪くなるとベビーカーで散歩してました😊
泣き止むので、家の中だけよりいいんでしょうね😊

• みー

みー

あ、大体毎朝機嫌悪かったので、朝食後は散歩や買い物に出てました😊

• 11月12日
  • ハワイ

ハワイ

そうですよね!
    やはり曇りだとはいえ外の刺激も少しだけでも欲しいですよね(^ ^)

• 11月12日
ねこしし

運動にはなりませんが、気分転換になりますよね。

• ハワイ

ハワイ

運動にはなりませんが、目の刺激や音の刺激にもなりますかね(^ ^)
    外の風や日光浴びたら気待ちいいですよね(^ ^)

• 11月12日