※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

朝の家事や準備で時間がかかり、午前中に外出するのが遅くなり、息子の機嫌も悪くなる。皆さんはどうしていますか?

午前中に支援センター、公園や買い物に行ってるかたは、何時に🏠を出ていますか?
その場合、家事はどこまで終わらせてから出掛けてますか?

私は要領が悪いのか、
朝御飯の用意片付け、掃除機して、洗濯一回するかしないか、あとは自分の身支度、息子の身支度(持っていく水筒の用意など含む)などもろもろやってたら出るのが10:00過ぎます。。
そしたら何かもうめんどくさくなってきちゃったり、どうせお昼には帰ってこなきゃ行けないのを考えるとだるくなったり、息子もたまに朝寝したりするからぐずったり…😭
うまくいきません。
みなさんどうしてますか?

コメント

9時には公園や支援センター着いてます☺️

上の子を幼稚園送った足で向かうので、8時45分くらいには全て終わってます。

朝は6時から6時半くらいに起きます。家事は洗濯2回、朝ごはんの片付けくらいです。掃除は帰ってきて昼寝するのでその時か、お昼ごはんの後にしてます。

10時過ぎちゃうと、めんどくさくなっちゃいますよね😭

• さユり

さユり

すごいです😱
    朝出掛けて帰ってきたら部屋が汚いのがイライラしちゃうから、どうしても掃除機かけたかったりして…でも要領良くないからうまくいきません😅

• 11月12日
にゃんこ

洗濯機天気良ければ3回回してその間に朝ごはんは土曜か日曜に2週間分ぐらい子供の分だけを作ってあるのでそれをあげて、掃除は気分次第。夕方にやることが多いです!大体私も11時すぎぐらいになります。遅いと12時過ぎます。2時から3時までの間に昼ご飯をしてます。私も要領かなりかなり悪いです😭

• さユり

さユり

要領良くするのって難しいですよね😭

12時過ぎてから出掛けるときも、帰ってきてからお昼ごはんですか??

• 11月12日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうです😥
    なかなか難しいです😭

• 11月12日
  • さユり

さユり

それでもぐずったりしないんですね!
    お子さんおいくつですか??

• 11月12日
  • にゃんこ

にゃんこ

一歳9ヶ月です!
    たまに車の中で寝てしまってそのまま寝てしまって四時くらいになることもあります😥

• 11月12日
  • さユり

さユり

うちもあります!!
    なかなか難しいですよね😱
    でも自分だけじゃないってわかって頑張れそうです🐤

• 11月12日
かんじゃ

10時くらいには着くように行ってましたよ〜。
うちは遊ばせることが優先だったので、朝ごはんの片付けも掃除機も朝はやってませんでした!
洗濯と簡単な片付け程度です。
上のお姉ちゃんを幼稚園にも送って行かないといけなかったので、時間は無く💦
お姉ちゃんのお弁当と一緒にお昼ご飯の準備だけはやってました(^^)

• さユり

さユり

なるほど!
    茶碗洗いは午前中のお出掛けから帰ってきてからやるって感じですかね??

• 11月12日
  • かんじゃ

かんじゃ

そうです😊✨✨
    洗い物残しっぱなしが気になる方は無理かも知れませんが💦
    私はズボラなので、夜寝る前に洗い物が残ってなければ気にならないので大丈夫です🙆‍♀️笑

• 11月12日
pipi

だいたい9時くらいに行くことが多いです😊
午前に出かける日は、
家事は午後からにします!

• さユり

さユり

やっぱそれくらいに出たいですよね😱
    お茶碗洗いは午前中のお出掛けから帰ってきてからって感じですかね??

• 11月12日
  • pipi

pipi

朝ご飯で使った食器ですかね?
    わたしは出かける前に済ましちゃいます😊
    お昼まで帰ってこない日だと作る暇もないので、出かける前に息子のお昼だけ作って出かけたりします!

• 11月12日
  • さユり

さユり

うちは息子が一人遊びできなくて茶碗洗いがなかなか時間とられるので、それを含めて済ましてから早く出掛けるのがなかなか難しくて😩
    もっと試行錯誤してみます😭

• 11月12日
  • pipi

pipi

そうなんですね!
    Eテレとかは一人で見たりはしないですか?
    起きる時間や朝ごはんの時間も各家庭で違うのでなんとも言えないですが😣
    9時が早ければ、10時までに出るとかも全然ありますよ!

• 11月12日
  • さユり

さユり

一人で見ることもあるんですけど、長続きしなくて呼ばれたり絡まれたりで😂
    もっと試行錯誤してみます😭

• 11月12日
ままま

洗濯、朝ごはんの片付け(洗い物)、掃除、一息ついて息子が💩したら出かけてます笑
9:00くらいに出られるんですが、妊娠中なのもありなんだか疲れやすく(^^;;結局10時くらいになりますよー!
出かけるの面倒ですが、息子が外行きたいらしくすぐ靴と靴下持ってくるので出かけてる感じです笑

• さユり

さユり

妊娠してるのに…すごい!頭が上がりません😵
    何とかしなきゃです😅

• 11月12日

わかりますー‼︎
私も理想は9時くらいに家をでたいのになんだかんだ準備や身支度してると10時くらいになってしまって面倒くさくなります^^;

しかも朝食の食器は午前のお出かけから帰宅した後にやるというズボラさ…💦
もっとテキパキ要領よく動きたい(*_*)