※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
家族・旦那

もう無理です。レスです。夫には何を言っても何をしても改善しようとい…

もう無理です。

レスです。
夫には何を言っても何をしても改善しようという気はなく、理由も話してもらえません。
もう悩む事にも疲れましたし、心底傷つきました。

レス以外、夫はいい夫だと思います。
育児に協力的ですし、仕事にも一生懸命。私への思いやりもあります。
だったらレスでも良いじゃないかと思うようにしてはいましたが、やっぱり無理です。
そんな自分はワガママだとも思います。
でも無理です。

頻繁に悲しくなったり虚しくなったり。
職場や出先でも泣いてしまうこともあります。
家を出たいと思うこともあります。仕事があり、娘を保育園へ預けているので実家に帰るなどもできず毎日モヤモヤしてどうしたら良いのか分かりません。

お酒飲んだりタバコ吸ったり。
本当にダメな母親でもあると思います。
批判あると思いますが、もう一人で悩むのも限界なので伺いたいです。
同じようにレスで悩んでいる方、どのように気を晴らしていらっしゃるのですか?

コメント

ぱん☺︎☺︎

よっぽどしたくなり理由があるんじゃないかなとおもいます、、自分から結構強引に誘ってみても反応無しですか?

• まーぼー

まーぼー

私から夫の布団へ潜り込んで〜なども試しました。
    拒否です。
    あまりグイグイ行くのも逆効果かと放置したりもしました。
    こちらで相談して教えて頂いたことはだいたい試しました。
    でもダメです💧

• 11月12日
まま

レスの原因は何ですか?
うちもレスですが、私はしなくても良い方なので全く気になりません😅

• まーぼー

まーぼー

はっきりこれが原因かは分かりませんが、
    妊娠中に夫から誘って来ることがあって、当時の私は赤ちゃん流産しちゃったらどうしよう、、、今日は胎動少ないかな、、、元気かな、、、ちゃんと育ってるかな、、、と必要以上にお腹の子のことが心配になってしまっていて。その誘いを「お腹の子の事心配じゃないの!!!」と少し強く断ってしまってから夫から誘われることは無くなりました。

生理的にして欲しいと言うよりは、もう一人子供が欲しいのと愛情表現をしない夫だからこそ私に対して愛があるという証拠のようなものが欲しいのだと自分では思っています。

• 11月12日
ここあ

まーぼーさんから誘ったりはしてますか?

• まーぼー

まーぼー

私から誘う事も何度も試しました。ですが拒否です。
    拒否をされる事にも傷ついて心が折れてもう自分からはいけないです。

• 11月12日
  • ここあ

ここあ

うちも、かれこれ3年ぐらい旦那から誘われる事はないので、いつも私から襲ってます!
    襲ってしまえばヤってくれるので(^^;;
    誘う、じゃなく襲う、がミソです!

• 11月12日
  • まーぼー

まーぼー

襲っても終いにはキレられます💔

• 11月12日
おかあさんといっしょ

うちもレスですが、私は旦那と全くしたくないのでむしろ都合良いです😅

離婚とか考えていないのならば、まーぼーさんが考え方を変えるか、色気を出したりして旦那さんをその気にさせるしかないような気はします🙄

職場の男性陣がよく妻はもう母だから女として見れないって話してるので、そこを打開するのはなかなか難しそうですよね…

• まーぼー

まーぼー

私も夫と全くしたくないという人になりたかったです。
    そうしたらこんなに悩んで苦しい思いをしなくて済んだのに。

正直離婚はしたいです。
    でも、私一人では娘を不自由なく育てて行くのは難しいですし、子供はもう1人は欲しいです。
    なので離婚はしたいくらいですが出来ません。

私自身、出産した事で何か変わったとは思っていませんが、女として見られなくなるような行動はとらないよう気をつけています。
    私がもともと童顔小柄で色気がない事もありますが、色気うんぬんでその気になるような夫では無いのです💦

• 11月12日
yumama

その気持ちすごく分かります。
傷つくし、もう自分は女としての先はないんじゃないか…純粋にセックスを楽しめないんじゃないかと。
うちは完璧にレスではありませんが月に一回、放っておけば平気で2.3カ月せず…
主人の方が元々淡白で付き合っている時から何度か喧嘩の種になっています。話合いをして私の言い分も分かってくれたみたいで「月に一度は」とゆう感じで今までなんとかきています。レスは重大な離婚問題になると付き合っていた時から言っていたのも効いているのかもしれません。
ですが月一で求められた所で「義務だと思っているんだろうな」「私としたくてしている訳ではない」と思い、私の勝手なのですが喜べません。
私もお酒も飲むしタバコも吸います、母親失格だとは思いません。子供が寝てからお酒を飲むしタバコも子供の前では吸いません。人それぞれの価値観の違いだと思います。
旦那さんは急にしなくなったのですか?原因がはっきりあるのであれば改善できるかもしれませんが旦那さんが話てくれない事にはまーぼーさんもなにも出来ませんよね…冷静に優しく聞いても答えてくれませんかね?

私は今は夫としたい願望もなく二人目を作る時の為に適度にやっておこうとゆう感じです。
まーぼーさんが離婚は考えていないなら割りきって考え方を変えるしかないのかなーと思います。

• まーぼー

まーぼー

間違えて下に回答書いてしまいました💦
    すいません。。

• 11月12日
ママ♡♡

初めまして
夫婦仲はすごくいいですが
同じく私もレスで悩んでいます
私が悩んでる事も旦那に話しました
仕事が仕事なので不規則な生活
時間バラバラ1週間帰って来れない時などあります
一緒に寝れる日があっても
娘が寝てから…とかありますが
どちらかが先に寝てしまいタイミング合わず😭
なかなかそんな時間がありません。
私の気晴らしは旦那が帰ってこれない日は旦那に内緒でお酒を飲むことです👍旦那はお酒を飲む女が嫌いなので
付き合ってる時に辞めましたが
レスに悩み始めた頃から飲むようになってしまいました…
私の場合それぐらいしか気晴らしがないです。
まーぼーさんと同じだなぁ
と思ってついコメントしたゃいました

• まーぼー

まーぼー

私の夫もお酒を飲むのは良いけど酔っ払ってだらしなくするのは嫌いです。
    私は結婚前までお酒を飲んで酔っ払ってグダグダダラダラが好きだったので、夫の帰りが遅い日や不在の日に娘が寝てからだらしなくしてます。笑
    最近は夫がいても夕飯を作りながら飲酒、酔っ払っていない風を装って良い気分で家事をする事で少し気晴らしになっています。
    その反面、夫が娘のお風呂や寝かしつけをやってくれるので、その間に私は酔っ払ってて最低な母親だなと思ってしまうところもあります💧

• 11月13日
まーぼー

もうこのままでは私の女としての人生は終わったと思っています。でもそれは絶対に嫌なんです。

私から誘う事もありましたが、あまりグイグイいくのも逆効果かと今は放っておいてます。どっちにしろレスです。
子供産む前から月1程度だったので仕方ないのかな、、、とも思いますが、私は自分がこの先も女として生きていきたいと思っています。
でもイヤイヤやられるのも複雑です🌀
はっきりこれが原因かは分かりませんが、2番目に回答して頂いた方の返信に書いております。省略してしまって申し訳ないのですが、良ければ読んでみてください。

冷静に話しても答えてはくれないです。むしろ、自分たちの事でなくてもちょっとした拍子に話題が下ネタになっただけで無視です。

私が考えを変えるか、離婚するか、やはり何かを捨てなければ問題は解決しなさそうですね。

kah

私もレスで悩みすぎて、毎日辛い気持ちで過ごしています。うちの旦那も何を聞いても一切答えない。冷静に話しても、怒っても、泣いても。どう話そうが無言。もう疲れました。
旦那さん、妊娠中に拒否されたことがショックだったのかもしれないですが、そうならそうと言うべきですよね。
うちは新婚で私はすぐにでも子どもが欲しいですが、そんな話もできないほどです。
ずっと女として見てほしい、愛情表現としてしてほしい。夫婦である意味がわからなくなり、私も家出も考えてます…。でも本当はそんなことしたくない。
相手を変えるのは難しいですよね。自分の考えを変えるか、離婚するか…なんて。夫婦なんだから、とことん話し合うべきじゃないの?と。それを望むのも無理なのかなぁ…と。すみません、私の愚痴になってしまいました。。

• まーぼー

まーぼー

私とすごく似てますね😮‼️
    レスのことだけで言えば家も出たいし離婚もしたい。
    でも、レス以外で見ればとても良い夫であり父親でもあると思いますし、そんな夫の事が好きでもあります。
    なのでイマイチ踏み切れません。
    話し合う事も不可能でどうしたら良いかわからず、もういっそのこと死にたいとまで考えてしまいます。(娘をみているとそれも出来ませんが💧)

出産して旦那が無理になったという方が多いようですが、私もそうなりたかったです。
    こうなる事がわかっていたら結婚しなかっただろうし、今更ですがもっと性欲の強い人と結婚すれば良かったと考えてしまいます。

• 11月13日
ノンノン

考えすぎないのが一番いいと思いますよ~😂うちは、もう2年半一度もないし、お互いに誘いもないです(笑)やばーです‼️たまにかなり悩みますが、いつか解消するかなってくらいに考えてますよ😇✌️✌️✌️✌️

• まーぼー

まーぼー

普段はあまり考え過ぎないようしているのですが、親や姉達に2人目の話をされたり、友達の出産を目の当たりにするとかなり気分が落ち込みます💧💧

各家族事情はあると分かりつつも、母も姉達も子沢山で一人っ子なんてありえないって家系なので何か言われると傷付くレベルです。

• 11月13日