※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
子育て・グッズ

1歳の娘が嘔吐し、症状が心配です。水分を少しずつ与えて様子を見ましょう。風邪の影響や食べ物が原因かもしれません。症状が続く場合は病院を受診してください。

すみません!
お急ぎで返事待ってます!💦

1歳の娘が朝から泣きじゃくってて
眠くて泣いてるんかな??と思ってましたが、
朝ごはんパン一個しか口にせず、これも、いつもそんなに食べないので気にしてませんでしたが、
なんだかぐったり床にへたり込んでて
なんか変だな..と感じてたら
案の定、嘔吐しました。
1歳過ぎて嘔吐なんて多分した事なかったのでどうしたらいいか焦ってます💦

抱っこしたらまた沢山嘔吐しました。
2回ほど吐いてて今落ち着いて
ベッドで横にしてますが、他になにをしたらいいのでしょうか、、水分は、少し置いてからあげた方が良いですよね?😞

ちょっと様子見てきつそうなら病院も行こうと思ってますが、、
最近風邪ひいてたのでそれででしょうか..
それとも食べ物、、?

吐いたものは、朝のパンと、牛乳ぽい白い物だけでした..

ここのところ鼻水がずっとでてたので、それでしょうか..
お薬はもらっててそれを飲ませてひいているんですが..
座薬もありますが、熱を測っても熱もありませんでした

コメント

ママリ

平日だし、私なら病院に連れて行きます!
心配なら連れて行ってあげたらいいかと思います💦

  • なたでここ

    なたでここ

    ど田舎にすんでて私自身、免許がないので、連れて行くのが旦那が休みな明日しかいけなくて💧
    見てもらいたいのですが、今出来ることとかありますかね😭

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    そういうことなんですね💦😰
    病院に電話して相談してはどうですか?
    飲めそうなら水分取らせて、それも受けつけず、嘔吐が続くようであれば早めに受診した方が良いと思います💦
    機嫌が良いなら様子見てもいいですけど…泣いて機嫌が悪いなら不安ですよね😰

    • 11月12日
  • なたでここ

    なたでここ

    今すやすやねてます😭
    様子見て病院に連絡してみようかと思います!!
    朝から小さい変化があったはずなのに、気づかずごめんねって気持ちでいっぱいです😭
    明日朝一で、連れて行こうかと思います!😭😭😭

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    寝ているなら大丈夫だと思いますよ💡
    起きたら水分取らせてあげてください☺️
    そういう気持ち、わかります😭
    まだ悪そうだったら病院行くと良いですね✨

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    あ、あとはおしっこの量とかも確認してたら良いですよ!
    おしっこちゃんと出てるなら良いですけど、脱水なるとおしっこの量も少なくなりますから…💦

    • 11月12日
  • なたでここ

    なたでここ

    わかりました!すごくわかりやすく教えてくださりありがとうございます💪娘が目が覚めたら少しずつ水分あげてみようかとおもいます!
    様子見た感じだと少し落ち着いたみたいです✨

    • 11月12日
ぺんちゃん

嘔吐なら午前中早めに病院行かれたらどうでしょうか😭
下痢はなさそうですか?

  • なたでここ

    なたでここ

    じつは、直ぐにでもいきたいのですが、ど田舎で、私が免許もないこともあって、、明日旦那がいる日ではないと病院いけなくて、、
    今出来る対応をとりあえずしたいのですが😭

    • 11月12日
ke

心配ですよね💦いま胃腸風邪が流行りだしています😱うちも先週、二男が熱なしの下痢嘔吐でした。水分が摂れるなら大丈夫かと思います❗️

  • なたでここ

    なたでここ

    そうなんですね😭
    ではもしかすると、、
    ここのところ便は、硬くてコロコロしてたのですが...😞
    水分を少しずつ与えようと思います!

    • 11月12日
みみみ。

ぐったりしているなら病院へ連れて行ってあげた方がいいと思います😨
嘔吐するとこっちが焦ってしまいますよね💦
水分は一気にあげるとまた吐いてしまうので少量ずつの方がいいです!

そら

ぐったりしてるなら、病院に行った方がいいと思いますよ!
後から熱がでる可能性もあるし、
お薬が合っていないかもしれないし💦💦
便がどんな様子かも確認してみて下さいね!

  • そら

    そら

    病院に行くのは、明日なんですね💦💦
    急ぎでできることは、脱水を起こさないように、水分を少しずつあたえる事だとおもいます💦
    もし、食欲もでてくるようなら、消化のいいお粥やスープをあげてみては??

    • 11月12日
きこりん

タクシーででも連れて行ってあげた方が良いと思います。

☺︎

わたしも病院🏥連れて行きます!

deleted user

娘が嘔吐下痢になった時に病院から貰ったものです!

  • なたでここ

    なたでここ

    すごく参考になります!!
    やってみます!!

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪化するようならタクシー使ってでも病院に連れて行ってあげてくださいね😊お役に立てて良かったです😌

    • 11月12日
  • なたでここ

    なたでここ

    いま、ベッドでスヤスヤ眠ってて落ち着いてるので様子見て、明日朝一か、
    急ぎか、判断してみようとおもいます!🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 11月12日