※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝かしつけに悩んでいます。抱っこや添い乳で寝かしつけているが、歯が生えてきたため他の方法も知りたいそうです。どのように寝かしつけているか教えてほしいです。

6ヶ月の息子がいるんですが、寝かしつけに悩んでいます。3ヶ月頃までは20時頃に寝室に連れておき、歌いながら抱っこしたりトントンしたりするとすっと寝てくれていたんですが、4ヶ月くらいから体力がついてきたのかなかなか寝なくなり、抱っこだと私の体力ももたないので添い乳に頼るようになってしまい…💦歯も生えてきたし、添い乳じゃなくても寝るようになってほしいと思ってるんですが、みなさんどのように寝かしつけしてますか?寝かしつけてからどのくらいで眠るのかも良ければ教えてほしいです。

コメント

みさと

オルゴールかけて添い寝して寝たフリしていれば15分くらいで寝ます👌🏻
6ヶ月まで添い乳してて、完ミに切り替えた為寝る時はこのスタイルになりました❣️
いま9ヶ月です!

• なつみ

なつみ

添い寝だけじゃなくて寝たふりってのも重要そうですね!添い寝しててもベッドでやたらと動き回っているので、寝たふり試してみます😁添い寝してたら一緒に寝てしまいませんか?(笑)

• 11月12日
りぴこ

とりあえず、6ヶ月頃からトントンしてました。あまりにギャン泣きだと抱っこかおんぶ紐でおんぶしてました。
抱っこも立たずに、座ってしてました。

• なつみ

なつみ

トントンで寝るのですね😶
    すぐ寝てくれますか?

• 11月12日
  • りぴこ

りぴこ

最近は体力がついたのかなかなか寝てくれませんが…一歳ごろは15分位で寝てくれました(^∇^)

• 11月12日