※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

戸田市周辺で良い精神科を探しています。電車通勤中に動悸や息苦しさがひどく、救急車で運ばれたことも。旦那の理解が得られず、死にたくないと感じています。

戸田市、戸田市周辺で良い精神科を探しています。

旦那が東京で飲食店を経営してるため電車通勤なのですが、毎回辛いです。仕事の日の朝になると動悸、息苦しさ、めまいがひどいです。

旦那はあまり理解してくれません。わたしが具合悪くなるとイライラするくらいです。

7月、そして一昨日、救急車で運ばれています。

動悸、息苦しさ、吐き気、過呼吸(手が痺れ身体が震えるほど)で自分ではどうにもできず歩けなくなります。

娘がいるのに死にたくないってなります。辛いです。
お願いします。

コメント

みゆき

私の母も通っていますが、戸田公園駅前にオアシスって名前の精神科ができました。
混んでるので人気があるのかと…。

みゆき

途中で投稿してしまいましたが、その症状だとパニック障害かもしれないですね💦
私の友達もそうでした。
うちで発作起こして救急車呼んだんですが、パニック障害の発作だと病院行っても何にもしてくれなかったです。

早めに病院に行ってみて下さい。

• みあ

みあ

お返事遅れてすみません。

ちょうど月曜休みで予約取れないです…

教えてくださってありがとうございます!

• 11月12日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

おそらく、仕事に対するストレスだと思います😱

パニック障害だと思います💦
ほとんどパニック障害になると、乗り物(閉所恐怖症)に乗れなくなるケースが多いので、まず、ストレスになる原因を探って取り除いた方が良いと思います💦

過呼吸(息苦しさ)になると逃げ場がない閉所の乗り物のことを怖く感じて乗れなくなると思うので、悪化しないうちに無理をしない方が良いと思います💦

• みあ

みあ

そうだと思います。仕事復帰してからひどくなったので…

ありがとうございます。

• 11月12日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

確かに我慢してストレス溜まり続けると自律神経が乱れてしまい、ついにパニック障害になります💦まずは自律神経が良くなるまでにゆっくり休める日が必要だと思います💦

• 11月12日
  • みあ

みあ

そうですよね。
    でもなかなか難しくて😓

本当にありがとうございます😊

• 11月12日

戸田病院行ったことあります。
戸田公園駅から少し歩きますが入院施設もありますし感じも悪い感じはしなかったです。無理せず病院かかって下さいね。

• みあ

みあ

調べてみたらうちから近いみたいです。明日診てもらえそうならいってみます。

ありがとうございます。

• 11月12日
riri

私自身、今年の春に戸田公園駅近くのオアシスに通っていました!
育児疲れからの鬱です。
ゆっくりお話を聞いてくださります😊
でも予約が取れなければどこでもいいので早めに病院へ行くことをおすすめします💦

• みあ

みあ

オアシスはわたし的には通いやすく、最初にコメントくださった方にも教えていただいたのですが、ちょうど月曜日で予約が取れませんでした。

仕事復帰してから2回救急車で運ばれてるので早めに行きたいので、他を探してみます。

ありがとうございます。

• 11月12日
ちび

私はオアシスとふくだ内科、武蔵浦和にあるまつもと内科通ってました
ふくだ内科は心療内科があります
まつもと内科は神経内科です
精神科も心療内科も同じなので心療内科も探してみるといいと思いますよ!
オアシスならカウンセリングも受けられますし1度カウンセリングを受けるのもいいと思います😊
私が同じ症状でパニック障害と言われたので神経内科でも大丈夫です

心理学を学んでいたので言わせていただきます仕事も大事ですが自分の心と身体と1番に向き合ってください
治療すれば治りますし楽になります
お子さんの為にも早めの治療をおすすめします。