※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほぽん
子育て・グッズ

2歳半の男の子のママです。児童館に行くのが苦手になりました。公園で遊んだり休息も取りながら過ごしています。幼稚園入園前で悩んでいます。

初めまして。2歳半のイヤイヤ病、男の子のママです、
今までは児童館に、ほぼ毎日通い
子供も同年代の子供達と遊んだり、私も
ママさん達と話したりサロンの先生たちと相談したり、ストレス解消していましたか。

が。。今はいきなり連れて行ったら
入り口の前で、いきたくない‼️といい
またチャレンジしたら、また行かない‼️と
入り口前で座り込みました。

サロンの先生に行きたくない‼と行ってますと
伝えると、今日はそんな気分じゃないのでしょうと
言われました。以前として児童館は行かないと

いいます。恐らく飽きたのてしょうか。

たまに公園に行ったりしてますが
子供は滑り台が苦手なので、砂場で遊んでます。

休息も必要なので休む日もあります。

来春からは幼稚園に入園します。

みなさん、毎日どのように過ごしているのでしょうか?

コメント

ひなまま1024

うちは3歳。イヤイヤもピーク過ぎてます。終わりかけ?保育園児なので、休日だけですが、うちは無料イベントによく出掛けてますよ。マルシェとかおまつりとかに行くだけでも雰囲気味わえる、ヒーローショーとか、白バイ、パトカーとか無料で乗れたりするんで調べてみてお出かけもいいと思いますよ。
公園では特に滑り台滑らなくてもいいと思います。ボール持っていったのに、石ころ投げて終わりの時期もありましたよ。
支援センターは、わんぱくすぎて小さな子の妨げになっちゃうから自粛してます(笑)

いちご

ほかの児童館はありませんか?
うちの子二人ともあまり
行かない❗️帰る❗️っとなった事はないのですが、うちは家にいる方が嫌みたいでどこか連れて行けアピールがすごいです。
上は9時くらいになると車に乗せてアピールがすごかったですし、今現在下の子もお姉ちゃん送って帰って来たらベビーカーから降りずに ブーブー!ブーブー!!と泣きわめかれ、、、
いや、家のこともしたい日あるんですよ、、、となってます😓

毎日同じことろは私が飽きちゃうのと子どももかと近くの支援センター、児童館、公園はしごしてますね〜😅