※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が寝てから咳が出ています。風邪症状がないため、病院に行くタイミングが分からず相談しています。みなさんはどんな症状で病院に行くか教えてください。

1歳5ヶ月の娘が、さっき寝てからたまに咳がコンコン出てます。

これまで発熱経験なし、風邪症状すらなかった娘。

病院に行くタイミングがわかりません💦

みなさんの病院に行くラインはどんな症状ですか?

コメント

くまごろう

3歳と5歳の息子がいます^_^
かかりつけ医から、多少熱があっても機嫌が良くて食欲もあるなら連れてこない方がむしろ良い(風邪の流行る時期はインフルエンザなど、もっと厄介なウイルスを持った子どもが沢山来るから)と言われ、よっぽどでない限りは連れて行ってないです💦

❤︎.мама.❤︎

熱が38.0℃あって本人が苦しそうなら病院に連れてってます😅

風邪が治るまでの間どこにも行けないのはしんどいので、咳が結構出ていて鼻水が詰まって苦しそうだったら熱がなくても行くようにしています!

☆はるかっち☆

私は熱出て、夜も何度か泣いて起きて、最終ウンチに変化があったら病院行きます。
息子はお尻の皮膚が弱いので、ゆるくなると1度泣きながらウンチしてたので、それ以来そうしてます。

らいたん1001

お部屋は乾燥してたりはしてないですか?

私は咳が長く続いて、子供が寝れなかったりする日が続いたり、他の症状やグッタリした時かなー

基本的に食欲や元気がある時は様子見しますね^^;

えむ

皆さまありがとうございます!
まとめてのお返事ごめんなさい😭💦
皆さまの回答を参考に娘の様子をみながら受診のタイミングを考えようと思います!
ありがとうございました😊🍼