※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
その他の疑問

産後の生理について質問です。再開してから6ヶ月たっていますが、周期は…

産後の生理について質問です。
再開してから6ヶ月たっていますが、周期は安定してません。
今回の生理なのですが、普段の生理(妊娠前の生理も含め)とはなんか違う気がします。いつもは3日〜4日で出血の量はだいぶ治るのですが、今回は1週間たった今でも結構な出血をしています。なんだか不安になってしまいました…😂

産後の生理ってこんな感じでちょっといつもと違ったりしますか?詳しいことは病院にいかないと分からないとは思いますが、なんでもいいのでお話を聞かせてください💦お願いします💦

コメント

ゆんママ

生理再開して5ヶ月たってますが、私はのんままさんと逆で予定日から2週間くらいたってるんですが生理来なくて😭💦検査薬は陰性でした!

妊娠前は不順でもなかったので病院いつ行けば良いのかタイミングがわからず😅私の場合遅れてるのは排卵の影響かもですが、出血多いのも不安ですよね😭😭😭
お互い早めに病院行ったがいいかもですねー💦

回答ぢゃなくてすみません!気になりコメントしちゃいました🙇‍♀️🙇‍♀️

• のんまま

のんまま

わたしも普通に1ヶ月こなかったりが2回ほどあったり、めっちゃ遅れますよ💦最初は検査薬してましたが、今は、産後だしそのうちくるだろ😑くらいにしか思わなくなってしまいました👍笑

わかります、完母だからだよーとか言われるのですが、妊娠前はあまり不順なことがなかったので、ちゃんとこないと気になります😂病院行った方がいいのか迷いますよね😅

いえいえ、コメントいただけて嬉しいです😆

• 11月12日
まい

私はまだ再開してから4ヶ月ですが周期バラバラです。
産前は安定していて量も普通だったのですが、量も多く終わるまでに1週間ちょいかかるようになってしまいました💦
良かったことは生理痛がなくなったことぐらいです😅
今までと違うので不安ですが、まだホルモンバランスが整ってないからだよ!と言われるのでもう少し様子を見ようと思っています。

• のんまま

のんまま

ほんとですか!!!わたしは何回か来てるのですが、今回がこんなに量が多いの始めてで…気づいたら、あれ?はじまって1週間たってる💦ってなりました😨
    そうですよね、なかなかぴったりはいかないですよね、きっと🤔
    ありがとうございました😊

• 11月12日