※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうせん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、手足のしびれが残っている症状について悩んでいます。病院では原因が分からず、治療法も不明。大きい病院での診察を検討中です。

帝王切開で出産した方、手足しびれがまだ残ってる方いますか?朝がいちばん辛いです💧リウマチかもと言われ検査しましたが陰性で……病院では子育ての疲れかなぁと言われました。ただ、もしかして腰椎麻酔失敗したのか刺し直しされたのが気になってて……神経刺激しちゃってこうなっちゃったなら治らないのかなぁと不安で( .. )
手は主に指が朝起きて1時間くらいバネ指になってる感じで、足は一日中痺れてます💧正座で痺れたビリビリが続いてる感じです。特にくるぶしから先が寝ても醒めてもビリビリです(-_-)
かばって歩くせいか、膝や腿も痛くなってきてます💧
そのうち治ると思う、無理しないようにって2箇所の病院で言われましたが、レントゲンとかMRIとか撮ったわけじゃないし……大きい病院行った方がいいのかなぁ( .. )

コメント

しびれはなかったです😭
なかなか症状治らないと心配ですよね。

• ふうせん

ふうせん

そうなんですよね……同じ病院で同じく帝王切開した人もシビレは無いって言ってたし💧
    妊娠高血圧症にもなってパンパンに浮腫んでたから痺れてたのかと思ってたけど、浮腫み治っても全然シビレとれなくて⤵⤵⤵

• 11月11日

検査したのは神経内科ですか?悪化したりはしてませんか?
痺れは神経内科が専門です。
長引いているようなので、一度しっかり診てもらったほうがいいと思いますよ💦

• ふうせん

ふうせん

そっか、神経内科は行ってみてないです。整形外科2箇所行っただけで💧
    もう少し様子みて、次は神経内科行ってみます🙋
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月12日