※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロ
ココロ・悩み

つわりで無気力になり、家事や子育てが大変。息子にかまうのもつらく、涙が止まらない夜。辛い気持ちを吐き出したい。

日頃のモヤモヤです😅苦手な方はすいません💦
つわりで気持ち悪くて何もやる気が起きない。とても無気力になっていますりもーやだ😭😭本当にやだよー💦
洗濯ものは部屋の隅に畳むのがめんどうで山ずみ。
掃除機が面倒でたまにコロコロするくらいなので、息子がハイハイしたらホコリや私の髪の毛がくっ付いてたり。
外に出るのも最低限なので、息子はほぼ家の中で遊んでる。たまに一緒にベランダに出る程度。
息子にかまうのもしんどい時は、すぐ子供向けテレビをつけてしまって自分はゴロゴロ。
本当息子には申し訳ないと思う😰
そんな涙がでる夜です。こんなお母さんで申し訳ない...ちょっと吐き出させてもらいました。

コメント

ひこり

悪阻の時期は私もそうでした😥
何にもできない。
娘にも充分に構ってあげられないしご飯はベビーフードばかりだし。。
娘に申し訳なくて。。
それでも娘はこんな私に笑顔を見せてくれて癒してくれて泣けました😢
今とてもしんどいと思います。
悪阻が落ち着くまでの辛抱なのであまり自分を責めたりしないで、元気になったらちゃんとやるから今だけ許して!って感じで居てください😌

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

そうなのです😭ベビーフードに頼り、離乳食を進めなきゃと思いつつ毎回同じような食材...3回食にしなきゃと思いつつしぶってしまってます💦💦
    本当同じです。それでも息子はニコニコ。息子ごめんね💦
    でもココ最近息子が声を出して笑っているのを聞いてない...
    つわり終わるまではしかたないですよね😣ありがとうございます!

• 11月12日
mm

そういう時は何にもしなくていいと思いますよ!まだ上の子が小さくて大変だと思いますが、うちも2人目つわり中は私は横になりちょっと相手してあげる位でした´›﹏‹`一緒にベランダに出てあげるなんて偉いと思います!悪阻から解放されたらお互いに気持ちよくまた過ごせると思うので^^

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

ありがとうございます!そう言って貰えると気持ちが楽になります☺️
    つわり終わったらいっぱいお出かけしようーと夢見て過ごすことにします(´Д`)もう最近夜泣きがひどかったり、夜間断乳失敗したり色んなことが重なり心が折れそうでした😖そしてこのつわりの絶妙な長さ、本当に毎日挫けそうですが💦💦ありがとうございます✨☺️

• 11月12日