※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( *˘ ³˘)
子育て・グッズ

息子が3歳5ヶ月で幼稚園が決まりましたが、オムツが取れず苦戦中。親もメンタルがやられそうです。

息子がもう3歳5ヶ月になります!
来年の4月に幼稚園も決まりました!
オムツがなかなか取れず苦戦中😭
親もメンタルやられるなぁ_| ̄|○ il||li

コメント

いる

オムツがあると頼っちゃうので
買わないって
本人にも言って
家から無くしました😊😊
オムツを😅😅

• ( *˘ ³˘)

( *˘ ³˘)

なるほど!!
    いい提案ですね!
    オムツの引き出しにオムツ入れないで置こうかな!とおもいます(笑)

• 11月11日
  • いる

いる

親もあると
    頼っちゃいますよね😅😅

• 11月11日
かよこ

通う幼稚園はオムツ取れてないとダメな所ですか?

トレパンすら履かなかったので、私は諦めて幼稚園で外してもらいました。笑

mm

トイトレは本当忍耐ですよねー。私もかなりやられました💦💦💦お子様にスイッチが入ってしまえば早いとこ思うんですけどね😭私も末っ子のトイトレ中ですが、トイレ行かないと言われたり、トイレ行くと言われたり振り回されてます🙆‍♀️いつかは必ず外れますから大丈夫です‎( ˙º̬˙ )و ̑̑お互いがんばりましょう!!

さくら

うちの子は3歳7ヶ月で外れましたよー!
私もものすごく焦りました💦

うちはずーっとうんちだけできなかったんですが、もう入園後に期待!と諦めていたら
プレの先生にトイレ褒められて、
うんちもトイレでやるー!と言い出して2日で完全に取れちゃいました!

私も焦るあまり、とにかく色んな人に相談してみましたが、
私の周りでは入園後に外れた子が結構多かったです。
お友達のパンツが羨ましくてやる気になったとか…、
うちの子もですが、パパママじゃなく先生やお友達の影響も受ける年齢なので、
通う予定の幼稚園がオムツ外れが必須でなければ、入園後に期待でもいいかも(*^^*)