※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
ココロ・悩み

旦那が友達と飲みに行くので、子供を一人で見るのが不安。家で一人は忙しくて大変。でも旦那もたまには外出したい。どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月と2歳の子がいます。旦那が友達の家に土曜日の夜飲みに行きます。風呂は二人とも入れていくのですが、私にとっては凄く不満です。酔っ払って帰ってくるのもイライラするし、自分は自由に外出したりするのもイライラします。でも旦那はしょっちゅう出るわけではなく、我慢もしています。なので快く送り出したいのですが、バタバタの子育てに余裕がなく、一人で家にいるのが不安なのもあります。心狭いですよね😞

コメント

はる

その気持ちすごく分かります…!!私の旦那も平日は22〜23時帰りで遅い上に、仕事上イベントだったり飲み行ったりでイライラします😞再来週からは仕事だから仕方ないとはいえ1週間海外出張…。こっちは2人子育てと仕事でバタバタなのに…と思ってしまいます💦たまに正直に愚痴を言ってケンカしてでも伝えるようにしています…。まだ産まれたばかりで大変な時期ですよね😢心狭くなんてないと思います…!

• おにぎり

おにぎり

ほんとイライラしますよね😔私が"何時に帰ってくるつもり?どうしたらいいん?"って言ったら"じゃあ行かんわ"って不貞腐れました。お風呂入れて行ってくれるのは助かりますが、そんなことあたしからすれば当然だし。笑

• 11月11日
はせっち

うちはお酒は飲まないのですが、仕事の飲み会とかたまにあるとイラッとはします笑。今仕事がとても忙しく、休みもなかなか取れない、夜も遅い…でほぼワンオペ状態なのですが、そんな中でも飲み会があったり食事会があります。そんな日は仕事を早く切り上げて飲み会へ行くのに、普段は忙しいからって帰って来ず…。仕方ないとは思ってますが、飲み会では仕事早く切り上げられるんだねぇ!!とめっちゃ思います笑。
だから私は普段娘達の服買って鬱憤晴らししてます。
唯一のストレス発散がお酒だったのですが、今は授乳でそれができないので、サイズが大きくなったからを言い訳に笑。
下の娘も上の娘のお古を着せてますが、お出かけ着とかないんで買ったりしてます笑。
腹立つって思いますが、別のところで私は息抜きさせて貰ってるので、旦那も何も言って来ません笑。
ほんとたまには子供なしでどっか飲みに行ったりしたいですよね(-ω-;)

• おにぎり

おにぎり

ですよね。私も元々お酒が好きだったのもあり、旦那が気にせず飲み会行ったりしているのが本当に腹が立ちます。ワンオペ育児の方ほんと尊敬します😔

• 11月11日
ayu

はじめての子育てをしていて、今まさに同じ事で悩んでいました😭私は地元を離れて旦那と2人暮らしで友達もこっちにいないし両両親とも近くにいないので頼る人がいません😭旦那は夜遅い日がほとんどで出張でいない日が度々あり、疲れているのを分かってるので旦那が休みの日はあまり頼れません😣💦平日はほぼワンオペ、たまに1人の時間をくれますが自分は実家へ連れてって見てもらっていて楽しているのを見るとなんだかなぁとモヤモヤしています😔💭

• おにぎり

おにぎり

近くに身内や友人がいないのは余計に大変ですよね😕旦那は休みがあるのに、私たちって休みなしですよね。でも赤ちゃんはお母さんじゃなきゃダメなことが多いし、仕方ないけどイライラすることありますよね。

• 11月12日
かな

めちゃ分かります‼︎うちも一緒です!上の子が育児を手伝ってくれてるのでだいぶ助かってますが、旦那は仕事や付き合い、飲み会でほぼいません。
お風呂も産まれてから3回位しか入れてませんよwwそれで昨日あたしがブチ切れました!!!今日は家にいますが明日からはまた居ないと思いますw
普段は別に家にいなくてもいいですが、自分だけ自由にってのが腹立ちますよねー😤ほんと1日くらい子供預けてどっか行きたいですよねー!

• おにぎり

おにぎり

上の子お手伝いしてくれるのはいいですね😊ここで話を聞いていると、うちは飲み会はほんとたまーにしかないのにそれでイライラしている私って小さいなと思いました。笑 みなさんすごいです😦いつか絶対預けて遊びに行ってやります😑

• 11月12日