※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

娘との時間を楽しめない自分に悩んでいます。他の子供や家族との違いに気づき、マイナス思考になってしまいます。考えすぎでしょうか?

これって考えすぎでしょうか😭

娘と普段は2人きり。
最近は公園に行ったり児童館やショッピングモールのキッズスペースに行ったり、おうちで絵本を読んだり近所を散歩したり...色々遊んでいるつもりなのですが、親戚の子供などと一緒にいる時は些細な事でも大爆笑。
そうすると、ああ、私はなんでここまで楽しませてあげる事ができないんだろうと悲しくなります。

2人だとすぐ眠たくてぐずりがちだけど、そういう時は眠いのも忘れて(大好きなおっぱいもいらない状態で)ずっと遊ぼうとし、今日も結局一度も昼寝せずに先程やっと寝ました。
そうなると、ああ、私と2人だとつまらないんだろうな...と。

子供は子供が好きだから、そうはわかっているつもりですが...
パパやばぁばでも、やっぱり私と2人の時より楽しそうに遊んでる気がする。
普段パパと3人の時は、ママー!ママがいいー!ってなる事も多いのですが、最近は外に出ちゃえば私なんでいなくても平気みたいです。

子供はそういうものだ、その間楽できていいじゃないか、そう思うべきなのはわかるのですが...
どうしても、自分にはそんな楽しそうにしてあげる事ができない、私がいなくても平気じゃないか、など、マイナスにばかり考えてしまいます。。
考えすぎですよね...

コメント

510928

寝る時とかお風呂とかママじゃないとダメな時間もありませんか?😊
うちも遊んでる時はお父さんと遊んでる時の方が楽しそうです。なんかキャッキャして遊んでます😅
夫の遊び方が上手なのか、私が遊ぶ時は「こうやって遊んでコレを覚えたら後が大変かも」って思いながら遊んじゃったりするからその計算がバレてるのか楽しくないのかも😂
つまらないというよりこんな小さなうちから人によって遊び分けてるんですよね😳
でもそんなうちの子も寝る時とお風呂は私じゃないとダメです。
きっと今はそういう役割り分担なんです。これから何度もその役割り分担が変化していくし、思春期なんてお父さんはATM化しますから!ママがいなくて平気なんてぜーーったいにないですよ✨

  • ぴぃ☺︎

    ぴぃ☺︎

    そうなんですね。。
    お風呂は日によります。
    この前まではパパじゃだめで、私と2人が3人じゃないとダメでしたが、最近は普通にパパと入っています💦

    夜に近づくとパパの抱っこ嫌がったりはありますが...😕

    寝る前や夜中起きた時はパパじゃダメなのですが、それはおっぱいが無いと寝れないから、私じゃ無いとダメというよりも、おっぱいじゃないとダメって感じなんだろうなってちょっと悲しいです💦

    • 11月12日
おむ

ママの前では素なんだね
きっと外面が良いんだと思う
これから幼稚園とか行きだしたら上手く馴染んでくれると思うよ
とても良い子なんだね

sasami

うちの下の女の子もそんな感じですよ(^^)!!
私は爆笑してなくても特に気にしません笑
母親は毎日一緒にいますからね💓
毎日そんなハイテンションはいくら子供でもあんまりないと思います!

親戚の子供なんてめったに会わないし、子供同士なら何でも楽しくなってると思いますよ🌈

パパもママとは違う遊びでお休みの日はそれを見て私も笑ってます(^^)

ストロベリー

同じですよ😊
上の子も私といる時は、私にベッタリで甘えてる感じで、友達やいとこ一緒だとゲラゲラ笑うし寝なくても大丈夫です💡
下の子も私といるより、お兄ちゃんと遊んでる方が些細なことでも笑いますよ😂😂
お母さんは甘えられる存在で偉大な存在は確かです😊
世界に1人しかいないと思いますよ😝