※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
産婦人科・小児科

赤ちゃんの歯が生えている状況で不安。同じ経験のママさんのアドバイスを求めています。

産まれたときから
歯が生えていたお子さんいらっしゃいますか?

昨日出産して下の歯茎が膨れ上がってて
「歯が生えてるね!様子を見て口腔外科で抜いてもらうこともあるかもしれない」と言われました。

まだ産まれたばかりの赤ちゃん。
いつ頃抜くことになるのかもわかりませんが
とても不安です。

同じようなお子さんがいるママさん
産まれて何ヶ月頃で抜いたとか
いろいろ教えていただけたら助かります😢

コメント

あいうえお

娘が下の前歯が2本出ていました。魔歯ですよね。抜くこともなく、4歳半になりました。

• めろん

めろん

コメントありがとうございます(;ω;`)
    魔歯と言うんですね😳
    出産してすぐに伝えられたため
    痛みと不安で全然言われたことが頭に入ってきませんでした😭
    抜くことなく4歳半になったんですね!!
    そういうお話が聞けて安心しました😭❤
    ありがとうございます❤

• 11月11日
  • あいうえお

あいうえお

娘は今まで3箇所の歯医者に行ったことがあって、その他健診でも2人の歯科医に見てもらいましたが、魔歯であったことを指摘されたこともなく、他の歯と同じような存在です😊

心配なら、まろんさんや上のお子さんが歯医者に行く時とかに赤ちゃんも連れていって診てもらうといいと思いますよ!産科の医師や助産師さんは魔歯についての知識はほぼ持っていないと思うので!

• 11月11日
  • めろん

めろん

他の歯と同じような存在なんですね!!
    それなら安心しますね😭❤

わたしも上の子の歯科検診の時に、下の子も連れて行って診てもらおうと思います(;ω;`)
    とてもいいアドバイス助かりました(;ω;`)

• 11月13日
眞ちゃんママ

今の赤ちゃんは、髪の毛ふさふさ、歯がはえてる赤ちゃんいますよ。

• めろん

めろん

そうなんですね(;ω;`)
    上の子も下の子も産まれたときから髪の毛フサフサでしたが、歯にはびっくりしました😭

• 11月13日
なー

うちの子は今5ヶ月ですが魔歯が生えてました。一度小児歯科に連れて行きましたが、様子見るしかないと言われました。不安ですよね…何もアドバイスになってませんが💦

• めろん

めろん

同じような方がいて
    現状も聞けてとても参考になります😭
    本当に不安ですね(;ω;`)
    魔歯なんて言葉初めて知ったし、びっくりです(;ω;`)
    上の子の歯科検診のときに、下の子も診てもらおうと思います😭

• 11月13日