※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
ココロ・悩み

事故りかけた後、運転が怖くて実家に行けない状況。田舎で車が必須だが、不安が大きい。

1人で子供を乗せて運転中に事故りかけた方いますか?そのあと普通に運転出来ましたか?
さっき実家から帰ってきたんですけど、帰りに思いっきり事故りかけました。ぶつかってたら絶対私も息子も即死だったと思います。それに1台どころの騒ぎではなかったかも…高速道路の工事渋滞で100キロくらい出てるところで前の車が急に止まり…ブレーキで間に合わないと思い急ハンドルで避けましたがあと数センチくらいでぶつかってたと思います。そのあとは荷物もひっくり返り私は足も手もブルブル震えてしまいましたが止まる訳にも行かず必死に家まで帰ってきました。
でも運転中もあのとき急ハンドルしたけどもし後ろから車来てたらと考えるとホントに怖くなってもう運転するのが怖いです…田舎なので車は必須なのですが…
今月祖父の四十九日でまた実家に行かないと行けないのですがとても行けそうにありません…

コメント

うーたんママ

運転するのが怖いと思っているのであれば、しばらくは運転は控えた方がいいと思います💦
ビクビクして運転していると事故は起きやすいですよ😵わたしも生後8ヶ月のときに、車を走らせてからしばらくして自分の車のタイヤがいきなりパンクして物凄く怖い思いしました💦💦(駐車しているときに釘がささっていたようです)その後はヒヤヒヤして運転しましたが、きちんと車の点検をしてもらってからは安心して乗っています。子供乗せてたら怖いですよね!さすがに高速に乗る勇気はないです😣あとは毎年神社に行って必ず交通安全の御守りを買ったり手をあわせています。

• jasmine

jasmine

買い物すら車が必要なのでどうしたらいいのかほんと悩みます…
    今日は久しぶりに父方の祖父の仏壇にも手を合わせたのでギリギリで避けれたのかなと思ってます…。

• 11月11日
Hk@vcv/

あります😱💦
ほんと、怖いですよね😭
私も田舎で車必須な場所なので
乗らないといけないんですが
運転嫌いです😂
子供一緒だと十分注意して
乗るようにするしかないです💦

• jasmine

jasmine

ほんとに怖かったです。子供載せてるから注意してるつもりだったんですけど…
    買い物も車が必要なので明日の買い物をどうしようか悩みます…

• 11月11日
あんころもち

前が渋滞なのにスピード上げてたんですよね😭 予測して運転してたら防げる事なので 次からはスピードと状況に気をつけて運転すれば大丈夫かと😢無事でなによりです!

• jasmine

jasmine

前が渋滞なのは分からなかったんです。前の車も同じスピードだったので付いて行ったんですけど…ほんと事故にならなくてよかったです。

• 11月11日
  • あんころもち

あんころもち

高速なら渋滞の標示とか出てると思います😢 スピードに応じて車間もだいぶとらないといけないし、ミラーとか見る余裕なければ 高速は乗らない方が良いかと😣😣💦 何か起きてからでは遅いので😭

• 11月11日
ママリ🔰

私もあと3秒違ってたら即死してただろうなっていう経験あります。
(信号無視の車が強引に突っ込んできたパターン)
怖かったですが、その時は私に落ち度はなかったので、気持ち切り替えて翌日からも運転してます(;_;)。

• jasmine

jasmine

怖いですよね。明日からは近くのスーパーに買い物行くだけにしておきます。スピードもだいぶ落として…

• 11月11日