※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴ
ココロ・悩み

つわりがひどくて入院中。家では少し良くなったけど、夜は動悸や吐き気が。家の匂いが原因かも。再び入院が怖い。

つわりがひどかったため入院することにしました。

家にいるときよりは、ちょっぴり良くなったような気がします。出されるご飯もしっかり食べれてます。

やはり夜になると、動悸が激しくなったり吐き気ムカムカ息苦しさはありますが、家にいる程ではないかんじです。

家に帰ってみようかな〜とも思ったのですが、
家に帰っての夜が以前のようにひどくなるのではと怖いです😭😭

いろいろ調べてみると、家の匂いがダメになった!など書いてありました。

もしかしたら、わたしも家の匂いがダメになったのかなと思ったり(笑)

家に帰って、夜がひどくなり、再び入院。も病院側も大変かな〜💦

コメント

いる

つわりではありませんが
病院だと
先生や看護師さんが居て
安心できる部分もあると
思います😊😊

  • さとぴ

    さとぴ

    それもあるのかな〜と思ったりです😊
    なにかあったらナースコール押して来てくれますもんね。

    家に帰ってみようかすごく迷ってます😭

    お返事ありがとうございます!

    • 11月11日
  • いる

    いる

    無理は禁物です
    今だけ甘えるのも良いと思いますよ😊😊

    • 11月11日
hanamama❁

すこしでも怖いと思うなら
もうすこし病院に
いてもいいと思います!

わたしもつわりがひどかったんですが
病院にいると安心して
収まったんですが
ベッドが固くて帰りたくなって…😭
結局点滴通いになりました💦

  • さとぴ

    さとぴ

    病院のこの安心感ってすごいですね✨だいぶ、家に一人のときより心が落ち着いてるように思えます(^^)

    ベッドかたいです(笑)!

    点滴通いで、家にいる間は
    つわり大丈夫でしたか??

    • 11月11日
  • hanamama❁

    hanamama❁

    やっぱりかたいですよね😂
    つわりはありました
    ただわたしは水分補給もちゃんとできなかったのでそのためにみたいなのだったとしかおぼえていないです😭

    • 11月11日
  • さとぴ

    さとぴ

    水分補給できないのはつらいですね💦わたしはまだ食べれて飲めてってできてるので、ましなほうかな〜と思います(><)

    いろいろと教えて頂き
    ありがとうございます😊

    • 11月11日
deleted user

私も入院してます。3回目です。うちは希望で入院ではなく、1回目は脱水、2回目はケトン4+、今回が羊水量低下、体重増加不良と胎児発育不全疑いで入院となり、退院の目安も病院から言われます。
なので迷惑と言われたりはしませんが、やはり軽い方だと病棟の混み具合を見て遠慮する方も多いそうです。
ごはん食べれているならそんなに必要ないのかなーと思います。

ゆき(o^^o)

私の場合は、妊娠悪阻の診断は最初からありましたが、ケトン体は一回も出ず、、

それでも、何を食べても胃液吐いて無理だからと2回で計14日間入院させてもらいました。全て飛び込み入院。。


13週までは、蛋白も糖も出ずでした。。入院は、13週が最後。

最後の最後は、吐くのは胃液だけだし、3キロ増え、3キロ減ったとはいえ、増え始めたから、点滴も保険外になるから家でゆっくりしなさいと。

会社には、1日も出社しないまま、本日産休に入りました。

未だ、吐き悪阻、つば悪阻、食べ悪阻です。。