※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃん
お金・保険

食費の節約方法や買い物のコツを教えてください。お金がピンチで困っています。

どうやって節約したらいいですか~😭😭😭
節約の仕方が分かりません😱

特に食費とかどやって節約されてますか!?
むしろどやって買い物されてますか??😭😭

ついついいっぱい買ってしまってお金がピンチ...

泣きそう😭😱

先輩方のアドバイス欲しいです😢お願いします😫

コメント

あーか

予算決めてその中でやりくりします(・ω・)/

uru

一回に使えるお金を決めておくのはどうでしょう?
現金で買い物し、必要以外もって行かなければ、無駄遣いしたくてもできませんよ!
本当に必要なものだけ選べるようになると思います!

とまと

週に一度はうどんやちゃんぽんなど麺類にして
1週間の献立を決めて買い物に行きます☺️
豆腐や厚揚げを使ってかさまししたりしてます✨

さーすけ

豚バラを多めに買って、小分けして冷凍したら焼きそばとか野菜炒めとか活用出来ますよ。だいたい1週間と考えておかず1品で、味噌汁とか鍋とかして次の日に活かしたりしたら持ちますよ。冷蔵庫入れれるならまだ、持ちますよ😊

食材の買い出しはほぼ週1のみです(* . .)))
1週間の献立を決めて、1週間に使えるお金を決め、決めたお金のみ持ってお買い物してます。
もやしと豆苗と豆腐をかさまし食材として多めに買って、豆苗は2回目まで育てて食べてます笑
それぞれの食材によって保存方法分けて日持ちさせてます(*´^`)

たんたん

たくさん入っているお肉を買って小分けにして冷凍してます😊
お肉や野菜、冷凍食品、調味料、お米など何かに特化して安いお店を探して買ってます!
1つのお店で買うと高くつく気がするので💦

みかん🍊

1週間の献立をノートに書き出して、冷凍できるものは特売日にまとめ買い、調味料等は業務スーパーで。
お肉とお魚は基本冷凍してます◎

食費は1週間5000円までと決めて家計簿つけてます。

みー

もやし、豆腐、納豆、きのこ類はよく使います!栄養豊富だし安いです💓
あと、にんじん、玉ねぎ、じゃがいもは安めだし日持ちするので安い時に買っておきます^_^!

肉類、米にお金がかかるので、できる限りふるさと納税で肉や米を買います😂

私はスーパーに行くと余分なものまで買って帰るので、スーパーに行く頻度を減らさないとな〜と思ってます😵