※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なた
家族・旦那

愚痴らせてください。一人目が切迫早産だったので、「二人目妊娠した時…

愚痴らせてください。

一人目が切迫早産だったので、「二人目妊娠した時に絶対切迫早産になると思うし、上の子のためにも入院したくないから協力してくれ」と再三言い続けてきましたが、案の定今切迫早産で安静になるべくしててと言われてます。

旦那がやることと言えば、
ゴミ捨て(わたしがまとめだして気づく)。
風呂(浴槽だけ)掃除。
取り込んだ洗濯物に手がつけれてないときだけ畳む。
上の子の風呂。
食後の茶碗洗い。(やったりやらなかったり)
それ以外は基本すべてわたし。

ご飯一切作れないので、わたしが実家に帰ってる間は3食外食。お金がないとカップラーメンか食べない。
ご飯に関してはもう七年間覚えてくれと言い続けてますが、作れるものは目玉焼きとカレーくらい。

台所に立たせれば背と高さが合わないと「腰がいたい」「首がいたい」「高さがあわない」
洗濯物を干させれば、角干しハンガーが頭に当たるから「邪魔だな!」「んだよこれ!!」とイライラ。

寝かしつけでもわたしが子供にお腹を蹴られてイライラしてても聞こえないふりなのか何もしない。
わたしがキレてリビングに行くとやっと動き出すけど、子供がわたしじゃないと泣き止まない。結果戻るとさっさとパスされる始末。

先に起きてたって、ご飯を作ってくれてるわけでもなく。

ご飯を食べ始めれば、さっさと自分は食べ始めて、子供に食べさせる私はいつも冷めたご飯。外食に関しては旦那がいてもゆっくり食べれたことない。

お腹が張っててうずくまってても大丈夫?とか言われたことも無し。検診行った報告しても、「まじかー」「大きくなってるね」で終わり。

上の子の面倒もまともに見れない。座って子供を呼ぶだけ。
YouTubeばっかり見てる。

仕事帰りはジムへ行く始末。この前具合が悪いから弁当買ってきてもらおうとしたら「もうジムに着くんだけど。帰った方がいいの?俺のは冷めてていいから買ってきて食べなよ」だと。はぁ??( ´Д`)

子供と二人で車で15分の義家にしか出掛けたことないくせに簡単に「いってきなよ」とかいうな!

昼寝の寝かしつけ完了したのを見ると自分も昼寝にくる。

おりものに血がまじり病院へ電話するか迷ってるのを言ったら「やばくね?」で終わり。
誰の子を腹で育ててると思ってるのか。そして誰の子を朝から夜までつきっきりで面倒見てると思ってるのか。

買い物についてこさせれば、カートごと何処かへいってしまうし会計のとき居なくなって探さないといけなくなるし。

運転させれば、抜けてるので地元ですら道間違えたりするし。

こんな旦那なら仕事行っててほしい😑
日曜日とかほんとにいらない。

コメント

ぶぅちゃん

つ、疲れました…読んでるだけで疲れてしまいます。毎日家事育児お疲れ様です。ご主人が一番手がかかりますね。お料理覚えて欲しいですね~。でもカレー作れるならルウを変えればシチューになりますし、ルウじゃなくコンソメでポトフとかできそうですよね。できない、というよりやらず嫌いなんですよね。

• なた

なた

やってくれと言うと「やるよ😑」と言われ、わたしが家事を切れながらやり始めると「俺やるからいいよ」と言われ…。
    義母に文句つけたいです😂

• 11月11日
  • ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

ぜひつけましょう❗️奥さんが言ってもダメなら親からガツンと言ってもらいたい。ジムの件も買い物の件もムカつきますし、ほんとに誰の子だと思ってるの‼️もっと心配して‼️いい加減父親の自覚もってください。

• 11月11日
  • なた

なた

やはりムカつきますよね‼️共感していただけただけでだいぶすっきりしました😂✨ありがとうございます‼️😂

• 11月11日