※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
錬金術師
家族・旦那

お昼寝の時間など全く関係なしに家庭のある娘の家に、実父がアポ無しで…

お昼寝の時間など全く関係なしに家庭のある娘の家に、実父がアポ無しで突如家に来るのはおかしいですよね?
何度注意しても辞めてくれません。
友達がたまたま家に遊びに来てくれていた時も、アポ無しで来て「今友達来てるから」と言ったら、「そうか」と言い中にヅカヅカ入っていって居座られたり、時にはアポ無しで父が部下を連れて家に来たこともありました。
これって普通じゃないですよね?
母に相談すると「私も注意してるけど、金銭的に援助してるし私だって実家に行く時も連絡しないし突然だよ?父の事が嫌いなんだね。もう受け付けなくなってるんでしょ。今まで沢山してきたのに後出しジャンケンされたみたいでひどい」
と言われました。私の家は実家では無いし金銭的に援助といっても、頼んでません。今日なにしてるの?と聞かれ、二人目のものの買い物に行ってくるというと、そのお腹で一人目抱えてショッピングモールなんて大変でしょ!連れてってあげる!から始まり、カゴに入れたものを勝手に全て会計されてました。そして、これは払ってあげるからその払おうとしてたお金は貯金しておきなさい。と言われたことはありましたが、金銭的に援助してるんだから我慢しろと言われるなら返すよ…という気持ちです。
私がおかしいんですかね…

コメント

ひよっこ

うーーーん…人や家庭環境によるとは思いますが…😰💧
私は逆に自分がアポ無しで
実家に突撃したり姉が私の家に
突撃してきたり、兄も建物についてから連絡してきたり…
勿論みんなそれぞれ前もって連絡してから行く事もあります。
正直、私は別にあり得ないとは思わないです😭💦
人それぞれの価値観ですが
家族に突撃される分には別に構わないかなと思うタイプです👀✨
フォローではないのにコメントしてしまい申し訳ありません(´;Д;`)

• 錬金術師

錬金術師

私の父は血縁関係の無い父です。。正直受け入れきれてないのは事実ですが、友達が遊びに来ていても入って来た時は友達も「わたし…帰った方がいいよね…」という感じで気を遣わせしまいましたし、部下を連れてきた時も娘は体調が悪く鼻水じゅるじゅるでした。。
    突然来た時に留守だと鬼電され、出かけてるというと「帰ってこい!」です。(笑)
    しかも私の家と実家は車で1時間くらいの距離なのですが、わたしの家から車で15分程度の所に事務所を作りそこを新しい事務所にしたらしいので、これから来る頻度がふえるとおもいます。
    都合がいい時にこられるのは構わないのですが、都合が悪いと言っているのに無理くりズカズカ踏み込まれるのは人としてどうなのかな…と思ってしまいました。。

• 11月11日

その気持ちすごいよくわかります!
うちの親も酷いこと平気で私に言ってくるくせに、私がちょっと反論すりゃ『これだけ金銭的にもやってあげてるのに!感謝のかの字もない!』とかギャーギャー言ってきます。それとこれとは別だろ!っていつも思います💦

ちゃんさんのお父様の行動もあり得ないですし、お母様の言い草も感謝の押し付けみたいで嫌ですね💦

• 錬金術師

錬金術師

私は2人目が男の子だったと父に報告したら、男の子は可愛くないだの1人目の女の子だけで俺は充分だなど人間としてありえないことを言われた日から軽蔑してしまっています(笑)
    金銭的にということで話をすり替えられたら、常識もモラルもなんでもありなのか?ってなってしまいますよね😅

• 11月11日

人それぞれだとは思いますが、注意してもやめない、しかも友達がいても居座るとはか異常だと思いました😭
ちなみにうちは相当仲良し家族ですが、アポなしの経験はありません!

• 錬金術師

錬金術師

前言ったときは、だって俺の電話出ないじゃん!と言われました。1回しか電話なんて来たことありません。その時は出先で出られませんでした。しかも出られなかったのでメッセージも入れておきました。

うちも家族関係はいい方だと思ってましたし、わたしも実家に行く時は絶対に前もって連絡しますしそれが当たり前だと思っています。。
    暗黙のルールという訳では無いですが、あくまでも私は常識だと思ってました。。

• 11月11日
あぽ

私は無いなーと思ってしまいます!
ましてや自分以外の人を連れてくるとか
他の人が家にいるのにも関わらず上がりこむとか
ちょっとおかしくないですか?

近くに用事があってついでに寄ってみたとかで
短時間で済ましてくれるならいいですが
長居されると困りますよね、、

子供が実家に行くのと、親が子供の家に行くのでは
状況違うような気もするし、、

連絡さえすればいいのになんでそれをしないんでしょうね😓

• 錬金術師

錬金術師

ちょっと所じゃないです…普通に頭がおかしいとしか思えません😂😂
    しかも、ピンポンは押されますがピンポンと同時にドアを開けられ私が出る前に入ってこられます。。普通の人間がとる行動ではないと思いますし、私の家は実家ではないですし。。
    おかしいですよね…

• 11月11日
ぶる

友達いるのに居座られるなんて嫌ですね、部下を連れてなんてとんでもない😓
私は実家が遠方なのでまずあり得ませんが、そんな事が何度も続くならば私はもう家開けません、鍵を持ってるならば取り上げます😅
お母様の言葉もまた嫌ですね😅
短気な私ならブチ切れます😅笑
ただただ事前に連絡くれたらいいのに、金銭の援助の事など別件の話ですよね😓

• 錬金術師

錬金術師

部下を突然連れてきてでかい顔をし、「コーヒー入れろ」と言われた時はビックリしました。。私普段コーヒーなんて飲んでるの見たことある、、、?って聞き返しそうになりました。(笑)来客があると知っていたら用意しますが。。
    私の父は娘に溺愛しすぎて、確実に新幹線を使おうが飛行機を使おうが普通に追っかけてくると思います。。もはやアポ無しで来る父に対してイライラというよりか、今日負の感情の方が近いです。。

• 11月11日