※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨降ってきた
家族・旦那

旦那にイライラしかしません。月から土までワンオペで、子供は日曜日の…

旦那にイライラしかしません。

月から土までワンオペで、子供は日曜日の旦那の存在しか知りません。
なのにいまだに起きてきません。風邪気味とか理由になるんでしょうか?私はそんなん知らんわと思ってしまいます。
朝から公園に連れてって今昼寝した息子。旦那と顔も合わせていません。日曜しか会えないのに。

私は子供が起きたら起きないといけないし風邪でも寝てられないのに。仕事してるから偉いんか?そんな気持ちにってしまいます。

実家行って寝てろよって思ってしまいます。

以前は家事も一切しなくても仕事頑張ってくれてるからと感謝できていました。

今は無理です。いらいらしかしません。

コメント

ERIKA

同感、度を過ぎればイライラも、あきれになりますよ

• 雨降ってきた

雨降ってきた

先程けんかになりました😓 あきれになれたほうが楽なのか?と思うようになってしまってます💦

• 11月11日
  • ERIKA

ERIKA

楽には.....ならない。むしろ、ストレスでうつになります

• 11月11日

同感です。うちもお風呂すら入れれません。
朝も寝放題。腹たって家に居たくないです。機嫌のいい時だけ子供の相手して育児した気分になってるのがまた腹たつ

• 雨降ってきた

雨降ってきた

同じです!都合のいい時と機嫌のいい時!私も家にいたくないです日曜日。

• 11月11日
ママリ

うちも旦那が風邪とか言って、一切子供に触れません。
もちろん移されたくないからいいけど、それなら家事手伝うとか何かしろよってほんとに昨日からイライラしてたまりません。
旦那は横にいるのに、私が一人でお風呂入れて、ぐずったらあやして、あやしながら旦那の雑炊作って、ビタミン取りたいとか言うからキウイとりんご剥いてやったのに食べないし、ご飯作ってるのにちょっと散歩してくるとか言うし。
意味不明すぎてほんと爆発しそうです。

すみません、私までグチになって😭
お互い頑張りましょう😔‼️

• 雨降ってきた

雨降ってきた

うちは子供が先に風邪を引いてしまい今治りかけです!

• 11月11日
  • 雨降ってきた

雨降ってきた

すみません途中で投稿しちゃいました💦

ちなみに、本人に文句言ったりしますか??

うちも子供のご飯の支度をしていたら「〇〇ほらご飯食べておいで〜」とか行ってきますが、あんたがたべさせろやと思っちゃいました😓

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

今回はまだ文句言ってません。
    なんか病人を責めてるただの鬼嫁みたいになりそうですし…😱
    治ってから言おうかなと考え中です!
    まるこさんは言ってますか?
    お子さんの風邪、このまま良くなるといいですね😭💕

• 11月11日
まむまむ

うちもそんな感じで…
最近やっとたまにお風呂入れてくれたりちょびっと遊んだりするようになりましたが(´・ω・`)
今月は現場が忙しくて毎週疲れて日曜ほとんど寝てます。
娘もパパは遊んでくれないとわかっているので私にしか遊んでって言いません。
切迫で安静にしていないといけないのでしっかり相手してあげられなくて娘も可愛そうな感じになってます。
今日はいつ娘と遊んであげるの?と聞いたらぐずったらと言われました😅
ぐずるまでは放置でいいって思ってるみたいですね…
ぐずったらぐずったでママじゃなきゃやだってなるのに_(:3」∠)_

• 雨降ってきた

雨降ってきた

寝かせてあげているなんて優しいです!

安静なんですね👏大丈夫ですか?!無理しないでくださいね😣

パパは遊んでくれないと分かったのはいつ頃でしょうか?
    うちはまだパパを見ると喜びます💦

確かに愚図ったらママしかだめになりますよね👏

• 11月11日
  • まむまむ

まむまむ

寝かせてあげてるというよりどんだけ起こしても起きないので😅
    ちなみにまだ寝てます(笑)

思う存分遊んであげられないのがつらいです😣

パパが遊んでくれないって分かったのがいつからなのかはわかりませんが2歳になる前からだった気がします😂
    パパっ子にしたかったのにダメでした_(:3」∠)_
    出かけても抱っこはほとんど私です😢

• 11月11日
まにょん

家事はやらなくてもやってくれたらありがたいなぁくらいで済むけど、子供と一緒に遊んであげない旦那とか最悪と思ってしまいます。。
2人の子供なのに😂それで俺には懐かないとか言われた日にはボロクソ言いますねww
一回直接相談してみたらいかがでしょうか。。お子さんがかわいそう😱

• 雨降ってきた

雨降ってきた

ホント最悪なんです!もう腹立ちます!
    ボロクソ言って喧嘩になりますか?

うちはさっき喧嘩になりました。と言うか何か不満を言うとこっちが怒鳴られます。

• 11月11日
  • まにょん

まにょん

うちの旦那は基本あーいえばこーゆうって感じのプライド高め男子なんで泣きながら言い合いになったこと結構ありますよ👍ww
    私が〝もーーーいい!!〟ってトイレ引きこもった時(外出て行くと鬼の形相で引き戻される)は冷静になってくれたみたいで普通に話し合って解決しましたけどww

何も言えないで従うより言い合ったほうが絶対にいいです、じゃないとナメられます😑✨ww

• 11月11日
まる(25)

うちも、2人子供がいても同じです😫
むしろ、休みは月に半分くらいあったり、
お盆、年末年始、GWは10日くらい連休でもしない旦那です!
そんな旦那は休みの日はお昼ごはんの時間に私が起こす、
それか早めにリビングでそのまま寝てたら
朝の5時とか6時くらいから
お腹すいた、うどん作ってと
起こしてくるような自己中旦那です。
自分がごはん以外で起こされると
めっちゃキレてきます😒

なので、お風呂も寝かしつけも
子供たちは旦那だとギャン泣き
私のところへ来ます😂
上の子は旦那にお風呂誘われると
パパは一人で入って
と脱衣所のドアを閉められます 笑

いらいらめっちゃわかります🙋‍♀️

• 雨降ってきた

雨降ってきた

亭主関白な旦那様でしょうか?!うちも頑固きわまりないです。

うちも旦那がたまに入れる時、普通に子供がリビングで楽しく遊んでても風呂ってなった瞬間ギャン泣きはいります💦寝かしつけも家では絶対無理で、何故か外出先だと旦那に抱かれながら寝てる時があります。家では無理です。

イライラしかしません。

• 11月11日
  • まる(25)

まる(25)

ですです!
    ほんと似たような旦那です😫
    外出すると家よりは優しいというか
    外面がいいのがわかってるので
    上の子は出かけるとなれば
    パパー!と言いますよ😫
    それ以外は完璧にママです!

私もいらいらします!
    ほんと、自己中な上に
    偉そうに😒
    毎日働いとけばいいのにって思います😒

• 11月11日
みにゅおん!

うちの旦那も何かと理由つけて子育てに参加しませんでした😥
「風邪ひいてるから」はあるあるかもです(笑)
息子が産まれた直後、「俺はお金(生活費)のことはなんとかするから育児はお前が責任もってやれよ」と言われました。
丸投げですね。大黒柱として稼ぐのは当たり前のことなのに、働いてやってる感が半端ないです。
旦那に期待するのは辞めました。期待すればイライラするのが目に見えてるので😅
最近はちょっと遊びに連れて行っただけで「俺の言うことちゃんと聞いてお利口だった!これからも二人で出かけようかな〜」とかのんきなこと言ってたので、「息子が可愛くてお利口なのは私が(ここ強調)育児を頑張ってきた成果ですからねー!」と言ってやりました(笑)
お前は育児のいの字もしてないと言葉の裏に含ませて(笑)

• 雨降ってきた

雨降ってきた

先程、我慢ができずに爆発して、起きてきてご飯食べたその食器洗って早くどこか行ってと言う言い方してしまいました。(元々ホームセンターに行く予定だったみたいで)

風邪でしんどいを理由に育児放棄できるから羨ましい!まあ育児なんてしてないけど、育児しないなら家事しろって言ってしまいました。

案の定、本人キレて
    怒鳴り散らされました。

ならおまえがしごとしろ。働かないで家おれるのは誰のおかげか分かれ。考えが甘い。
    家帰ってきてもゆっくりできないのか!こんな家降りたくない!

こんな感じで出ていきました。

しかも子供の前でしたので、子供が旦那をじーっと見てて大変申し訳ない気持ちになりました。自己嫌悪です。
    子供の前で喧嘩したくないのに感情をとめられませんでした。

• 11月11日
  • みにゅおん!

みにゅおん!

「ならお前が仕事しろ」うちの旦那も言いました。
    まるこさんのご主人もうちの旦那も父親としての自覚が足りないですね。

「俺は家事育児も完璧にできる!俺が主夫するからお前が働け」と私に言いましたが、家事も育児もやったことないのに口先だけは大きくて呆れます。

まるこさんのようにうちも今までさんざん喧嘩しましたが、結局直らないです。働いてやってる、子供の世話は手抜き、男ってそんなもんです。
    私はイライラするのに疲れました😅
    旦那の事考えてるのが勿体ないので、今は子供のことだけ考えて子供と一緒に楽しく笑って過ごすことにしています。
    むしろ旦那に家事も育児もやって欲しくないです(笑)

本当はそんな考え方いけないのかもしれないけど、旦那が態度を改めない限りもうどうしようもないです😅

お母さんが笑ってるのが子供さんにとって一番幸せなことだと思いますよ!
    うちは今イヤイヤ期真っ只中で大変です😭お互い頑張りましょうね〜!

• 11月11日
yk mom

同じですよー!
もうどうでもよくなりました😅
子供になつかれなくてもいいならそのままでおれば〜って感じです!