※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音ママ
家族・旦那

旦那さんへのイライラの対処法についてアドバイスください🙇🏻‍♀️積もり積…

日曜の朝から愚痴ですみません…💦
旦那さんへのイライラの対処法についてアドバイスください🙇🏻‍♀️

積もり積もって、何から話せばいいのか分からず支離滅裂な文章になってると思いますが、目を通していただけると有難いです😣

旦那さん、まだ寝てるんです。
息子も寝てるんで、まぁいいんですけど、昨日昼寝もしてたんです。
お仕事頑張ってくれてるから、昼寝くらいさせてあげないと…と頭では思ってても、心の中は「私が子ども見るの当たり前のようにして寝やがって💢」と思ってしまっています😓
その頭と心の中の葛藤が続き、昼寝から起きてきた旦那さんに当たってしまいました。当たったというか拗ねました。笑
そしたら旦那さんは「僕が昼寝してたから嫌やったんやねぇ。ママもしんどいのにパパばっかり寝てごめんね。家事置いといてくれたらやるから、ママやらんでいいねんで!」と言ってくれました。
普段からゴミほりや、食器洗いなどはしてくれる優しい旦那さんです。ママリで見る酷い旦那様(スミマセン😅)と比べたらやってくれてる方だと言うのは理解してるつもりです😣
でもやっぱり腹が立って…
私の我慢が足りないだけですよね。もーっと頑張ってるママさんもたくさんおられるのに…

旦那さんに、昨日そう言われてので大量にある洗濯物とか放っておこうと思いましたが、旦那さんが昨日モーニング行きたいとも言うてたんで洗濯してまわなアカンな…ほんで夜は一緒に所属してる吹奏楽団のボウリング大会やし、ご飯食べて帰るし、帰ってきたらすぐ子ども風呂入れなアカンし風呂も洗わな!
となったら、いつまでも寝てる旦那さんを待って家事してもらうの待ってる訳にはいかなくなります😓なので家事済ませました。

昨日、家事置いといて!と言うのであれば、先起きて洗濯機回してくれてたりしたら本気度が見えますが、また口先だけの約束なんやなぁと思ってしまいます。

もうぼちぼち子どもが起きる時間なので、きっと旦那さんも起きてくると思います。
休みの日くらいゆっくり寝かせてあげたい!朝起きた時、良い顔して迎えてあげたい!
でもその自信がありません😫💦また拗ねちゃいそう😭旦那さんに当たりたくないんです😞

私が考えてるのは、今日ボウリング大会の後に食事行くので(多分サイゼリヤ。笑)、洗濯と風呂洗い頑張ったから晩ご飯奢ってなぁ〜😆とでも言うて、ストレス発散しようかと思います。笑

ママリの皆様、旦那様へイラッとした時、どう発散されていますか?😢

かなりの長文になりましたが、読んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

まむまむ

優しい言葉も実行してくれなきゃイライラしますよねー(´・ω・`)
うちの旦那はさっき昼寝始めました(笑)
お昼作んなくていっかなって感じです(笑)
イライラの発散はママリで愚痴るぐらいしかないです_(:3」∠)_
子どもいるし妊婦だし切迫で安静中だから1人でどっか出かけるとか気分転換に買い物とかも出来ないし…
ママリに書いて共感してもらって頑張って切り替えてます😭

• 音ママ

音ママ

コメントありがとうございます😭
    ママリに書いて発散するくらいしか無いですよねぇ💦
    妊婦さんで33週目(昨日コメント見させていただいた時は32週でしたね❤️)でお腹も大きくて動くのも辛いとこですよね😢また2歳の上の娘さんはイヤイヤ期ですか?💦
    昼寝されると腹立ちますね😒笑
    ご飯作らんで良かったと思いますよー😂

• 11月12日
舞花

優しいこと言ってるようで口だけで、自由にしてますよね😂
どっちかっていうと旦那さんのが支離滅裂…?笑
叩き起してもいいと思いますよ!
もちろん、仕事してくれてる有り難さは私も分かるので土曜だけまたは日曜だけとか!
あと結局、典型的ですが言わないと出来ないのかなと思います😭
私こっちやるからその間あなたは洗濯お願いね!とか…
私は喧嘩になるのだけは避けたいので(面倒なだけ🤣)あんまり言ったりはしないでイライラを文字にして発散してます笑

• 音ママ

音ママ

コメントありがとうございます!!
    ほんと口だけですよねー😑
    もう腹立ち過ぎて旦那さんに言っちゃいました💦
    家事やらせたらいいとか大口叩いてたけどさ、いつまでも寝てる人待ってられへん!って😅
    そしたら旦那さんも起こしてくれたらいいのにって言うてました😅その後「でも起きなかったらゴメンね」て。笑
    起きるつもりないんやろ‼️って思ってしまいました😑
    ほんと、子どもも旦那も育てないとダメですねぇ…
    私もママリに書き込んで、発散していきたいと思います😣

• 11月12日