※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

身長68cmで90の服を着せているが、セパレートの服が合っているため問題ない。友達の言葉に不安を感じている。

身体がポッチャり体型で体重8.4㌔身長68cmで90のセパレートの服を着ています。
80のロンパースだと股がキツそうなのとかなり暴れて着せずらいのでセパレートの服なんですがおかしいことでしょうか?友達から5ヶ月で身長68cmで90の服着せてるなんて!変!って言われちゃったんですが(´・ω・`)
着せた感じそんなにダブダブにならずに股も余裕ができて本人は動きやすいのかコロコロ転がってます。

コメント

めちゃくちゃ大きいわけじゃないならいいんじゃないですか?確かに5ヶ月で90だけ聞くとデカって思いますが。。。うちは73cm8.8kgで80がまだ物によっては大きいです😊

• ママリ

ママリ

80も入るは入るんですが股が止まりにくくて💦一応下の投稿に写真を付けたのですが第三者からみて大きすぎでしょうな??自分だとよく分からなくて💦

• 11月11日
soyo

5ヶ月で90って聞くと、一見かなーり大きめだなとは思いますが、その子その子で体型は違いますし、今それがゆったりで良さそうならいいと思います!

これから少し体もシュッとしてくるでしょうし、90の服を長く着せられて良いと思います☺️👍

• ママリ

ママリ

一応下の投稿に写真つけてみたのですが見た目的に大きいでしょうか??

• 11月11日
  • soyo

soyo

お写真見ましたが変ではないと思いますー!
    うちの息子も4ヶ月くらいのときに6〜9ヶ月用(まぉそれでも70〜80くらいですかね)着せてたんですが、一歳になった今も同じの着れてます🤣👍

最初は大きめで袖折ってたのが、今はぴったりめで袖折らずに着てるって感じです。
    90なら、次のシーズンか、うまいこと行けばその次まで着られますよ♡笑笑

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!このまま着せていきたいと思います!次のシーンズまで着れたらありがたいです😆

• 11月11日
あいう

うちも大きくて、きせてました◡̈♥︎
ただ、ズボンは、ハイハイするようになると長いと裾を踏んだりするので80にしました!
5ヶ月くらいはパツパツしてた服も歩きだしたら痩せるから、今頃になって一年前にサイズアウトした80も今年は入るようになりましたよ◡̈♥︎未だに大きめちゃんですが

気にしなくていいと思いますよ◡̈♥︎

• ママリ

ママリ

ズボンは18~24ヶ月からはかせられるズボンをはかしてるんですがそれでもお腹食い込むんですよね💦きっと動き回るようになればほっそりすると思うのですがまだハイハイもしてなくて💦

• 11月11日
  • あいう

あいう

わかります!懐かしい
    うちもハイハイするまでは90着せてました◡̈♥︎
    ハイハイし出すと裾踏んで顔面から倒れることが多くて、危なくて( Ĭ ^ Ĭ )
    うちは4ヶ月過ぎにはズリバイしてたけど痩せなかったです笑笑

• 11月11日
  • あいう

あいう

写真見ましたが全然違和感ないです!
    うちの子の方がもっとムチムチでした笑笑

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!ぴっぴさんのお子さんのがもっとムチムチだったんですか?!凄い!

• 11月12日
かんかんママ

変ではないですよ😄
家の子もぽっちゃりだったので5ヶ月で80がパンパンでした😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!その頃からずっと90でしたか??

• 11月11日
  • かんかんママ

かんかんママ

90にしてましたよ😄
    大きめサイズだと、だいたい2シーズン着せられる計算なので、もうすぐ2歳半になるけど、来年も着れるように110を買いました😄
    写真見ましたが、ぜんぜん大丈夫ですよ😊

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!同じ方がいて安心しました!!このまま着せていきたいと思います!

• 11月11日
ママリ

ちなみに上の服が90です。さすがに袖はおらないといけませんが他の方から見て服はデカすぎでしょうか?💦