※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
お仕事

双子の保育園デビュー1ヶ月半、熱で仕事休みがち。病児保育も遠くて大変。他のママも同じように休んでいますか?冬までこの状況が続く見込み。

保育園行きはじめて1ヶ月半ほどたちました。
双子ですが、2週間に1、2回熱を出すのでお仕事お休みしています。とても休みにくいですが、病児保育の場所も遠く預けに行くこと自体大変なので、どきどきはらはらしながらお休みしています。

お仕事されてるママさん、みなさんもこんなくらいの頻度でお休みしてたりしますか?
小児科の先生には、冬があけるまでこんな感じと言われました…(´・ω・`)

コメント

めぐ

うちも保育園にいってますが、一週間に一回通院してます💦💦
最近は2週間おきぐらいに、保育園から電話がきます🌀🌀🌀
休みづらいので、朝預けて早退することが増えました😅
電話が来る

• みや

みや

早退の方が抜けやすい気もしますが、上の人の目が怖いです…
    金か土に熱をだし、下がらない→月お休み、か、木に熱をだし、金お休みって感じです(*_*)
    私だけじゃない…!!って安心したくて質問しました😄💦
    ほんと、休みづらいですよね、、、

• 11月11日
  • めぐ

めぐ

本当に休みづらいです。
    旦那や親に頼れたら少しは気持ちも楽なのにと思う毎日です🌀

• 11月11日
めぐ

途中で送ってしまいました💦💦
電話が来る度、うちじゃないかとヒヤヒヤしてます😅

キキララ

双子ママで働いてます

まさに今下痢嘔吐が交互に移り1週間お休みしてまさかの今日私が同じ症状で、、、もう申し訳なくなります😞

• みや

みや

一人がなると、続けてもう一人もダウンしますよね!ぐずりも2倍で疲れますよね😭
    キキララさんも早くなおるといいですね!
    申し訳なさと、休みにくさで、熱が出るとげんなりします😫

• 11月11日
ママリ

双子ちゃんだと余計に大変ですね💦
うちは上の子が1歳半で保育園に入りましたが、毎月熱を出して休んでました😅車で1時間の所に住んでいる実母にたまに助けに来てもらい、それでも毎年40日は休んでいました💦
もう4歳ですが、今でもどんなに頑張っても1ヶ月半以上は空かずに風邪ひきます😫

• みや

みや

そうなんですね!いろんな子供と関わるので、うつしうつされですよね!
    まだまだ保育園行き始めたばかり。上司は一応仕方無いことだと理解してくれてはいますが、人手不足なので上の人からの目も怖く、何もできないのに休んでばかりと思われていそうで😢
    月に数回は休んじゃいますよね(>_<)
    コメントありがとうございます!

• 11月11日
れんれん

双子ちゃん大変ですね💦
娘も4月から保育園行ってますが、最近までは月半分以上休んでました😂😂
半年経てばだいぶ体も強くなったのか休む日が少なくなりましたよ✨
春からは元気に通えると思います😃

• みや

みや

これから冬ですもんね!大人も風邪引くし、仕方ないですよね!結構お休みされてたんですね!くよくよせず、頑張ります!(笑)

• 11月11日
ゆちゃんママ*☻

こんにちは😃
私は先週から仕事復帰しましたが、さっそく子どもが熱をあげて休んでいます…まだ下がらないので、明日も休まないといけない感じです…💦
ほんと職場には申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

• みや

みや

わかりますわかります!
    うちも週末になるとあやしくなります(>_<)かわいそうだし、仕方ないことだけど、それと同時にあぁ、会社😭😭😭ってなりますよね。

• 11月11日
  • ゆちゃんママ*☻

ゆちゃんママ*☻

そうなんですよね、仕方ないことだって分かってるんですけど…😭
    なんか上手くいかなくて気持ちがモヤモヤです💦

• 11月11日
ママ

双子の時はけっこう休んでた気がします。下の子は女の子だからか、4月から預けてて一回しか呼び出しはないです。
双子のときは病院につれてくのも大変だったので、呼び出しきてからしか行きませんでしたが、今はちょっとなにか症状があれば早めに病院いってて、そうするとあんまり悪化せず治る気がします。
2歳になったら呼び出しの回数もだいぶ減ったので大きくなれば強くなってくると思いますよ!

• みや

みや

遅くなりましたが、コメントありがとうございます!
    37.5℃こえて保育園行かせてもすぐ電話来るかなと思って、結局今日はお休みしました(>_<)なるべく行かせて、電話もらう方がいいですかね?行き始めたばかりなので、今年の冬はまだ仕方ないですかね?(´・ω・`)早く強くなってお熱吹き飛ばしてほしいです😭😭

• 11月12日
  • ママ

ママ

37.5度超えてしまってたら保育園も預かってくれないので、休ませるしかないですよね💦しっかりうちで休ませて早く治ってもらうのが結局一番休みが少なくなる気がしますよ。お大事にしてください!

• 11月12日
でーる★

うちの双子も保育園行き始めは、
月1は必ず風邪とかで
呼び出しされてました…💦

だんだん体も強くなって
ここ最近はお迎えコールなしです👍

だんだんと強くなっていきますよ✨

• みや

みや

10月から保育園行ってて、呼び出しは1回しかありませんが、週末に熱だすので、金曜日か月曜日にお仕事も休むことになって、もどかしい気持ちです。今日も5時頃は8度くらいあったので休みましたが、今は6度台。あれ?😭😭😭熱下がって嬉しいけども。。。
    まだ仕方ないですよね😭私のメンタルも強くならねば😭お仕事休むの怖いです…

• 11月12日
  • でーる★

でーる★

仕事休む連絡はメンタル
    きますよね💦わかります😞

• 11月12日
ちー

0歳4月に5ヶ月で入園しましたが、4月は毎週発熱、6月は交互に下痢になり、5日しか登園できず、、、
初めて1週間休まず登園できたのは8月でした。
ずーっと週2で病院行ってる感じです💧
休むとは聞いていたけど想像以上でした💦
保育園に入ったのにめっちゃ家にいるなって思ってました(笑)
最近やっと発熱は減ったな~と思いますが、これから冬なのでまた増えるんですかね…頑張りましょう😭