※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

二人目以降の腹帯祈祷の際、古い腹帯を使っているが大丈夫か相談。祈祷料だけ持って行くか、新しい腹帯を持って行くか迷っている。アドバイスをお願いします。

カテ違いでしたらすみません💦お二人目予定、二人以上ご出産された方に質問です😭
二人目以降の腹帯祈祷(?)のとき腹帯はどうしましたか?

週数を1ヶ月間違えて6ヶ月ですが祈祷に行こうと考えています。腹帯はその都度買い替えが一番なのですが、ズボラと二人で打ち止めにしようと考えていて一人目の時のトコちゃんやサラシを今も使っています😅

そこで祈祷時にサラシだけでも一本新調しようかと思ったら、大量に一人目の時に買ったようで有り余るくらいありました😞

使っているのを持っていくのも見すぼらしいので祈祷料だけ持って行こうかと思ってますが大丈夫でしょうか?
お守りは欲しいので、一本くらい買い持って行った方が良いのでしょうか?
アドバイス、体験談などお願いします🙇‍♀️

コメント

xxio

一人目のときの腹帯持っていきました。
風呂敷に包んで紙袋に入れて持っていきましたが、風呂敷は開けられませんでした。
二人目だとわざわざ買うのもなーってなりますよねq(^-^q)

• たんぽぽ

たんぽぽ

一人目の時すごくしっかり持ってかれましたね😲一人目の時は購入した腹帯を未開封で持って行きました。
    そうなんですよね😅まだ使えるしと甘えています。
    お答えありがとうございます!

• 11月11日
ゆうひ

私は二人目の時は祈願だけしてもらいましたよ😃
それでもお札はくれるのでそれをお宮参りまで保管してました☺

• たんぽぽ

たんぽぽ

持って行かずともお守り貰えたと聞けて良かったです😃
    お答えありがとうございます!

• 11月11日